2011-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20110818232439

トラウマって事の重さに関係なく、自分の意志とは別に脳みそに焼き付けられてしまったことはトラウマだと思う

自分場合、昔コーラを飲んで大事な席で吐いてしまったことがあって

それ以来、コーラの匂い嗅ぐと反射的に吐き気がしてしま

意思とは関係ないし、それまでコーラ大好きだったし、気持ちではコーラはおいしいんだぞーと思ってるのだが体が反射しちゃう

生活に全く支障はないが、こういうのがトラウマなのかなーと思う

ふつうそういうどうでもいいことはトラウマはいちいち言わないけど

同じように気持ちでは全くなんともないと思っているのに

意思とは関係なしにある場所にいくと体が動かなくなるなんていうのは

トラウマなんじゃないかなと思うし

僕のコーラのことを考えるとなんとなく想像がつく

記事への反応 -
  • ○○症。と言っても病気全般を指しているのでは無く、潔癖症や高所恐怖症など 割とどうでもいいような、性格的なものを指している。 何が嫌いかと言うと、これらを自称する人達の生...

    • 俺は「昔〇〇なことがあってートラウマなんですー」って奴が嫌い トラウマって言葉が安売りされすぎ

      • トラウマって事の重さに関係なく、自分の意志とは別に脳みそに焼き付けられてしまったことはトラウマだと思う 自分の場合、昔コーラを飲んで大事な席で吐いてしまったことがあって ...

    • その潔癖症っていうのは、うんこ触りたくねーっていうのがいろんなものに適用されるようになったようなもんだから、自分で用意したのは大丈夫なんだよ そういう論理で責めても、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん