2011-08-16

海外ニート氏の後継者(?)への違和感

海外ニート氏がブログを閉鎖したことを遅ればせながら知った。

理由は定かでないが、個人情報2chに晒されたことが原因ではないかとのこと。

海外ニート氏の意思を継いだような人のブログを見つけたので、読んでみたんだが、

会社を辞めたくだりが作り話くさい。

日本人なら誰でも知っている某大手

だったらしいが、その割には以下の点が気になる。


1.

入社してからの1週間弱は俺にとって思い出したくも無いほどつらい日々だったw

ひっきりなしに襲い掛かる書類のオファー、クソめんどくせえ電話対応

入社1週間の新人にどれだけの業務がこなせるというのか?

そもそも教育期間というのが大手なのにないのか?

中小に分類される自分でさえ、最初の1週間は研修だったし、

大手に入社した知人にいたっては、入社1ヶ月が研修だったとのこと。

入社していきなり実務というのが、嘘臭い。

2.

一階受付前まで着いたところでなんと社長鉢合わせ

そこでまたもや騒動が・・・

課長とひと騒動起こした後、いきなり社長の登場というのが考えられない。

大手なら課長社長の間に少なくとも部長はいるだろうし、新人に関しては人事部あたりも関わってしかるべき。

そういった他の登場人物が一切登場せず、課長社長に辞職届を叩きつけて辞めるというのが、嘘臭い。

いずれも、社員数人~数十人の小企業零細企業なら分かるんだが、大手では考えられない。

はっきり言って創作のように思えてならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん