2011-08-11

俺とおっさんの話を聞いてくれ

ベンチでうな垂れて座ってたら、横にホームレスが座ってきて

「にいちゃん、アンパン食うかって」って言って、アンパンをくれた

落ち込んでた俺は自分も厳しい状況の中、俺を心配してくれて

アンパンをくれたホームレスおっちゃんに感謝した

おっちゃんはちょっと臭ったけど、俺の話を真剣に聞いてくれて

自分も色々あってこんなだけど、どんな時だって前を向いてしっ

かり歩けと励ましてくれた

たまにはこうやって休む事も必要だから無理はするなとも言って

くれた、嬉しかった

俺はひとしきり愚痴おっちゃんにぶちまけて、キモチが少しだけ

楽になった気がした

おっちゃんにお礼を言って、横にあったゴミ箱アンパンを投げ捨

てた、あの時のおっちゃんの顔が今でも忘れられない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん