2011-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20110810095136

ネトウヨでもなんでもいいけど周回遅れのことをドヤ顔で書き込むなよ。

君の言ってるようなことへの反論はとっくに出てるので

俺が大雑把に記憶から書き写して教える。


1.テレビ局の扱う電波は特別に許されているだけの、本来公共のものである

2.あの業界事実上新規参入が排除され極度に国に保護されている。

3.以上より、「営利企業勝手」「嫌なら見るな」だけでは通らない。


4.韓国政府を挙げて自国コンテンツ海外供給流通に資金を出している。

5.従って、韓流コンテンツ供給は単純な需要供給市場原理の外にある。

6.以上より、韓流コンテンツ継続供給需要の実在を保証しないし、

需要が無ければそのうちやむ」という期待も成り立たない。


7.キムチ鍋プルコギピザを人気ランキング1位にすると言った類の数多くの操作を見ると

 単純なコンテンツプッシュや市場原理主義とすら思われず、

 製作陣の心情的・もしくは個人的な韓国への入れ込み・傾倒・癒着が全ての根底にあるのではないのか。

 (もしそうであるなら、それが「個人の趣味」「勝手」では済まないこと1~3の通り)


というような感じ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん