2011-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20110803101808

ちょっとしたトレースだけで大騒ぎになるのに、丸パクリ利用で商業活動して批判されないわけないじゃん。

その挙句法的にも攻撃されて「ざまぁ」ってなるだけでしょ。

記事への反応 -
  • 自分もそこら辺ひっかかった。 ここで言う「コミュニティ」とは、原著作の送り手、受け手、その他一切合切の関係者の集まりという意味 この定義だと広すぎてカオス自体が「コミ...

    • 横だけど この定義だと広すぎてカオス自体が「コミュニティ」含まれてしまうのでは、とか 「原著作及び二次創作の送り手と受け手」まで限定したとしてもやはりまだ(二次創作者で...

      • 流れ読んでない横だけど カオスラウンジのまずかったところは 踏みつけた相手が弱者だったってところじゃないかな。 マルセル・デュシャンのレディメイドにしたって、みんなが知っ...

        • そういう意味で彼らががんばるなら、ディズニーとかで遊ぶことになって、それはそれで批判されてるよ。 だって、それらを踏みつけたり、キメラにしたり、水かけたりして、「アート...

          • うーん、ディズニーで遊ぶのなら、ディズニーから怒られて怖い目に会う事はあっても ネット上で匿名の人たちからフルボッコになる事はなかったと思うよ。 「馬鹿が加減を間違ったな...

            • ちょっとしたトレースだけで大騒ぎになるのに、丸パクリ利用で商業活動して批判されないわけないじゃん。 その挙句法的にも攻撃されて「ざまぁ」ってなるだけでしょ。

            • ディズニー好きをちょっと甘く見てないかな ただ、その場合オタクで括られて叩かれそうだけど。

        • そしてカオスラウンジ自体もその「弱者」が簡単に非難出来るくらいの弱者だった、と。 スラムダンクやジョジョやハンターハンターの作者が他所からトレス=「収奪」しても何も文...

      • 同人の文化をアートに持ち込んだ。 軸足はアートの側にあるんじゃないかな。

        • そう、同人文脈からの攻撃には「これはアートだ」ってカードで対応してるね。 ならその表現物は「同じコミュニティ」の物じゃないよね。 本人が否定してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん