2011-07-31

まり国民テレビ局に死んでほしいのかもしれない。

流行りもんに絡みたい欲望にかられたので思ったことを少し書かせてもらいます

現在の状況ではフジテレビ韓流ゴリ押し批判が相次いで

それに対して、「企業なんだから利益追求は当然」という反論が出ている感じですが、

それにはそれで「公共の電波利益追求の為に独占していいものじゃない」

って感じの反論で「公共」ってワードで責められてるように私には思えます

でも、「公共」なんて遵守してどうなんの?

それで視聴率とれんの?

って思う。

まり、公共とか言ってる人はそもそもテレビ見ないネット情報収集とかしてる

アタマイイ人たちなようにも思う(何の根拠もないよw)

その人達が望んでることってもしかしてテレビ局死ねって言ってるんじゃない?

公共を守って、正義とともに心中しろってさ。

そういうアタマノイイ人たちはこのまま、テレビという存在の影響力は低下して、

厚顔無恥第四の権力の失墜が国民の望みなんじゃない?

まり、そういうアタマノイイ人たちの望み(意識的にしろ無意識的にしろ)は韓流が消滅することじゃなくて

自分たちがネットで楽しんでる間に、テレビ業界は今まで通り想定の範囲内の当たり障りの無い放送を続けて

誰の思想もコントロールすることなく失墜して、

独占している広告利益電波を公共へ返還することを求めているのかもしれない。

だとすれば著名人の言う「企業として当然の生存活動をしているだけ」という擁護は見当違いで、

そもそもテレビのガムシャラの生存戦略から許せなんてなんの反論にもなっちゃいないのかも。

当然。テレビ局が生存しようとすることは悪いことじゃない。

だけどライオンシマウマを狩るように、自分たちの養分にするために他者を殺すことだって悪いことじゃない。

から国民テレビを殺そうと思っているかもしれない。

とか思った。

そんだけ。

誇大妄想のし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん