2011-07-27

異性を容姿で選ばないのは弱者だけ

強い女はむしろ容姿で選ぶ。

まり若い子の感性が強者の視点ってこと。

市場において女は若いほど強いってことは今更説明するまでもない。


年をとり容姿も気力も体力も衰えて

その代わりになるようなものも持たない人間

異性に容姿以外のものを求めるようになる。


これは既に欲望じゃなくて保身。

自分の生存が危ういことに気付いてまず安全を確保したくなった。

痛んできている自分の補修に使える相手が欲しいだけ。

から欲ではなく妥協が前に出てくる。


人間の老化を計る一番シンプルな目安は

「異性に容姿以外のことを求め始めた」。

くそのことを人間的成長とかかっこよく言って誤魔化そうとする風潮があるけど

それは衰えた人間弱気になっただけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん