2011-07-21

Sランは半端ない

S ネットゲーム アダルトゲーム 同人誌 フィギュア SF 三国志 軍事 声優 風俗 オカルト

A アイドル アニメ サバイバルゲーム アマチュア無線 鉄道 競馬 切手 腕時計 パチ○コ

B 漫画 バイク カメラ ライトノベル 特撮 民族学 自作PC 女子アナウンサー 麻雀 オーディオ機器

C 携帯電話 ラーメン 深夜ラジオ 映画 サブカル 自動車 ファッション テレビドラマ 熱帯魚 釣り

D ビリヤード ワイン 自転車 ダーツ テニス サーフィン ギター 純文学 クラシック音楽 アウトドア


私女だけど、Bまでなら許す

それより上はさすがに…


2ちゃんのどっかで見かけた男の趣味ランクテンプレだが、このうちどうしても理解できなかったのが、

ネトゲがSランクだったこと。


でも実際ネトゲをやってみて、Sランクものすごく妥当だと思った。

正確にはネトゲ廃人に対する評価として妥当という感じ。

というか男の趣味に貴賎をつけるとしたら、あいつらはエロゲオタを差し置いて

間違いなく最下層と言わざるを得ない。


エロゲについては「童貞去勢するような商売はやめろ」とか

「大っぴらではなく影でこそこそやれ」とは思うけど、個人的には

そんなにキモいと感じない。


その点、ネトゲ廃人はもうこれ以上ないくらいキモい


そもそもネトゲ特にMMOは↓の記事にあるように「自己顕示システム」として強烈な麻薬性がある。


http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=227


廃人はこのシステムに取り憑かれ、自己顕示欲に溺れてしまった人達と言える。

欲望の赴くままに俺TUEEEEE俺SUGEEEEEを貪る。

その姿がどうしようもなく嫌らしく、気持ち悪い。


そして俺TUEEEEE俺SUGEEEEEは他者との関係無しには成り立たない充足感なので、

周りをあまねく不快にさせる。

しかしよく訓練された廃人だと、そうして周りからウザがられても

「なーんかまたザコが負け惜しみ言っちゃってるよーでも実際俺超かっけーから仕方ねーわ、

あー嫉妬されるマジつれーわw」

という感じで快感脳内変換されるらしいので付ける薬はない。

まさしく「ギルド一番の誇り高き戦士」の面目躍如といったところか。

全く自重しない態度に胸熱だ。


特に10からいくつもいろんなネトゲやってるみたいな、MMO経験が長い人ほど要注意だ。

文字通り頭狂ってる奴が結構いる。

もちろん初心者のうちから廃人傾向の言動する奴もいるけど(リア充ダークサイドとも言えるか)。


こういう奴らに比べたら、こんな所でヘイトスピーチまがいのクズ日記書き捨ててる

自分のほうがまだマシだと心底思う。

  • 廃人を基準に考えるなら、ランキング全体を見直す必要があるような… つか、ネトゲとエロゲ以外のコンピュータゲームが入ってないのがちょっと不思議なリストだな

  • SFがSランクで、切手収集がAランク。カメラがBランクで 自転車がCランク クラシック音楽がDランク うーん、りかいできない。カメラなんて今の若い女性ならDランクぐらいじゃないか...

  • ネトゲもエロゲも他人の土俵の上で踊ってるに過ぎないけど、使う時間が桁違いだからなぁ。

    • 確かに。 ネトゲは3000円もあれば1ヶ月遊びまくれるが、エロゲは5000円以上で3時間もすれば終わっちまうからな。 どっちがいいと思うかは金と時間のどっちが余ってるかによるだろうけ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110721123216  増田や2chはよくできたネトゲだよ。  俺tueeeを楽しむならネトゲよりよほど効率的。

  • S ネットゲーム アダルトゲーム 同人誌 フィギュア SF 三国志 軍事 声優 風俗 オカルト めちゃくちゃじゃねえか! 三国志ファンがなにしたっつうんだよ。 精神的にも穏健だし三国志フ...

    • それがキモくて隣に置いときなくないって言ってんだよ糞が。 お前らに比べりゃサーファーのほうがよっぽど健全。

    • 「丸」のバックナンバーを大きな段ボールに一箱詰め込んで物置に放り込んでる横増田だけど軍事は 自衛隊員でもなければ引かれる趣味だし、三国志は正史廚と腐女子&萌え少女化の三...

  • 最近思うんだけど、SNSにはまってるやつはキモい。 Facebookのどこがクールなのかさっぱりわからない。 Facebookもmixiもはてブもみんなみんなみんなキモい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん