2011-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20110714165023

学内偏差値が3桁」あったってことは、学内偏差値が100越えてたってことよね。

で、偏差値100超えって、全体の0.00002%。らしいんだけど、

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4

増田学校って、一学年500万人いたの?

すごいマンモス校だったんだね。

たぶん俺の計算おかしいと思うので、元天才増田に説明してほしい…。

  • 99%が20点以下でひとりだけ100点。 あるいは総合五教科で600点のところひとりだけ満点で他は平均100点とか。

    • 早速ありがと~。wikiの説明はちょっとおかしいのかな。 でもみんな20点で自分だけ100点とか、さすがにありえないね…。

      • ありえないついでに面白い話すると、 全員で26人いて、1人だけ100点で、残り25人がぴったり99点でも、 100点のやつは偏差値100になるんだぜ。   そもそも偏差値っていうのは、 平均点付...

  • 分布が正規分布だと仮定するとそうなるけど、外れ値だったらそうはならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん