2011-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20110714180711

なかなか詳しく分析してくれてありがとう

お前は楽しいやつだな。

 

まあ気にしすぎないことが大事だな。

原因は1つじゃなく、複数の要素が積み重なった結果なんだろう。

 

まったく入力する変数も、変数の個数も、初期値もわからない関数(脳)の答えを探すのは大変だぜ。

から運まかせの神頼みになるやつらの気持もわからなくはない。

 

あと宗教の心配してくれたのもありがとう

たぶん俺は宗教には嵌らないんじゃないかな。

宗教大好きだけど。

橋爪大三郎先生宗教社会学講義受けてから宗教社会日常人生をなるべく滞りなく運用するための生活様式システム」という認識しかない。

おかげで宗教が違う人間とはお互い深いところでは理解ができないという壁も知ってしまったな。

記事への反応 -
  • 後から考えると、ニュースによって刷り込まれたイメージによってネガティブにしかとらえられなくなっていたのだろうか。 これが間違い。 そもそも、「無意識」というのは本人の意...

    • 元増田です。 なるほどー、面白い意見だ。   無意識の事だから意識しても何も思い出せないんだけど、当時の状況をぱっと思い出せるところだとこんな感じ 有給とって水道料金払い...

      • 普通にストレス要素が積み重なって言ってるわな。 電話対応が良くなく、行ってみたら部屋が暗くて蒸し暑い。 そうなると、このストレスを何とかしないといけなくなり理由を探す。 ...

        • 元増田です。 なるほどねー。 そんな単純な事が積み重なっただけで、無意識のうちにそういう状態になるんだね。 やっぱり無意識こわいわー。   とすべて無意識のせいにするのも、...

          • とすべて無意識のせいにするのも、何かしら俺にストレスやバイアスがかかってるんだろうな。 まぁ、気にしすぎないのが一番だが、 霊的なものにリンクしたり、宗教的なものにリン...

            • なかなか詳しく分析してくれてありがとう。 お前は楽しいやつだな。 まあ気にしすぎないことが大事だな。 原因は1つじゃなく、複数の要素が積み重なった結果なんだろう。 まった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん