2011-07-14

つの間にか私は随分とつまらない人間になってしまいました。

人を貶したり、ネットで得た情報を知り者顔で披露したり。

話し相手の方にも考えがあったのでしょうが、ろくに耳も貸さず、たとえ拾ったとしても持論にとって優位になるよう扱ってばかりでした。

自己顕示欲承認欲求ばかりで占められた人格なのです。他の人がどう思うかは謎ですが、私はこんな一方的な正確は嫌です嫌悪します。

コミュニケーションは、だから苦手なのです楽しいことも、嬉しいこともたくさんありますが、折にふれて嫌な自分にぶつかるのです

私は自己嫌悪に陥って自分に失望するのが嫌です。そんなことになるくらいなら、黙ったまま寡黙に微笑んで聞き手に徹していた方がましです

私は私自身が大好きな保身的な人間なのです

告白や謝罪は、それ自体も一方的な発信ではあるのですが、結局のところ保身に繋がる行為なので大好きです

卑しいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん