2011-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20110714003211

社会人から見たら、学生のすごさなんて大したことないんです

他は大体同意だけど、これだけは同意できないなあ。

本当に凄い奴を見たことが無い低レベル会社なんだろうと思う。

なんで人事の人ってすぐこういう近視眼的かつ無駄に偉そうな物言いなっちゃうんだろう。

  • 能力があったって、別にそんなに金にならないだろ。 金を産むのは個人の能力じゃなくて、会社の看板のおかげだから、誰であってもそう大差ないわ。

  • これは君が勘違いしている。 日本は、社会人>越えられない壁>学生というレイヤーが確立している。 バカな大人>越えられない壁>神童()のようにね。 大学生ってのは、遊んで...

  • 本当に凄い奴はだいたい一本釣りされるか自分で何か始めちゃうかで、通常の企業の採用チャネルなんて通らないから、もともとその人事さんの話の対象外だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん