2011-07-10

安全性のはなし

まだまだ原子力発電は安全/危険かの話題が沸騰中のようですが。

私も一言、申し述べておきたい。

原子力の停止の為に、地球破壊するのか?と。

誰にとって、安全または危険なのか、という観点が必要だと思う。

おそらく、現代に生きる人間の安全面しか考慮していないんじゃないか

より広く、地球規模、もしくは次世代の人間の観点を考慮していただきたい。

オゾン層破壊とは、地球温暖化とはなんだったのか。透明な海にはいつ戻るのか。数十年ですか?

原子力事故の後始末は数十年かかるらしいじゃないですか。

今生きてる人が全員死ぬ頃(80年後)には既に解決されていますよ。

原子力発電の停止でもいいんです

原子力を推進しろってことじゃないんです

停止した後、どうするんですか!?って事ですよ。

日本人は総農民化するんですか?

明治以降の生活捨てますか?江戸時代の生活するんですか?

どういうプランがあるんですか?

まさか、太陽発電までの穴埋めは火力発電でするんですか?

原子力推進派のプラン(今まで)では、二酸化炭素の排出規制とか

いろいろな取り組みがなされてきましたよね。

取り組みは維持できるんですかね。

  • >原子力の停止の為に、地球を破壊するのか?と。 原子力止めたら地球壊れるんですか? >地球温暖化とはなんだったのか。 単なるブレを詐欺的金融商品としてマネタイズしたもの...

    • >>まさか、太陽発電までの穴埋めは火力発電でするんですか? >過渡期には環境汚染の少ない天然ガス火力発電で穴埋めするのがだいたい前提になってると思う >穴埋めする必要があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん