2011-06-28

仕事愚痴

仕事一番大変なときです。分かってます。遅延してます

分かってます。そこで上司一言「お前のせいでこんな状態になっている。」

23:30過ぎて、呼びつけて出てくる言葉がそれですか。オレはストレス発散機ですか?

僕も僕なりに仕事してきましたよ。

難易度の高い機能を割り当てられて、「担当は○○君て、最初に言ったよね?」

僕はなにを言えばいいんですか?貧乏くじ引いた僕はなにを言えばいいんですか?

担当になったら氏ねってことですか?まあもうすぐ辞めますけどね。

アホな新人プログラマーが10年も前に作った何十万行のソースを相手に僕が

なにができるんですか?美のひとつも感じない。フローチャート還元もできない。

文句言う暇があるなら、そのスキル見せてくださいよ。どうせ糞ースしか

書けないくせに。最悪な気分ですよ。ただ長年いて管理する側になっただけの

人間でしょ?いい年して結婚もしてないこの糞社蓄が。なに仕事にいきがい見つけちゃってんの?

こんな気分でうちにかえってきて寝る気にもならない。

こんなんで一週間が始まって、ため息のほかなにも出てこない。SE職から永久引退したい。

もう人とかかわるような仕事などしたくない。

  • とりあえず、「美」とか言っちゃう時点で間違いだよ いや、言ってもいいけど 自分が10年後の人に迷惑かけない形に作り直してから言うべき言葉 クソ上司に対する愚痴も 自分自身が...

  • 枝でもなんか馬鹿なこと言ってるやつがいるが。 プログラムなんて、書き方はどうでもいいんだよ。 笑っちゃうよな書き方でもさ、「最終仕様」と「書いた奴の思想」が紙であれば。 ...

  • できるSEなら、ヤバいと思った瞬間に、そのアホな上司も含めて周りを巻き込んで解決方法を探っていく。決して一人で抱え込んで期限過ぎたころになってから陰でぐちぐち文句いったり...

  • 要はマネジメント能力のない人間同士の不毛な戦いと読んだ。 なんで管理職にプログラミング技能を求めるのか、謎。 そういう状況に陥る前に手を打たなかった管理職を責めるなら...

  • 手に余るなら手に余るって言わないとだめでしょ。 1人じゃ無理だから2人はいないと期限内に終わらないとかさ。 それを言って怒り出す上司なら(ただし「スキルが足りない」と言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん