2011-06-25

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110624/stm11062411380000-n1.htm

究極のエコ! 重力浮力で発電する装置さいたまの80歳男性が開発

 東日本大震災エネルギー政策の転換が叫ばれる中、重力浮力だけを利用して電気を発生させる装置さいたま市浦和区会社役員、阿久津一郎さん(80)が発明した。パチンコ玉を内蔵したピンポン球を高い位置から落として歯車を回して発電、水の入ったパイプの中で球を再び浮力で上昇させて循環させるもので、平成22年10月に特許を取得した。実用化されれば、天候や時間に左右されない“究極の自然エネルギー”として注目を集めそうだ。(安岡一成)

こういう記事書いてる人達原発がどうだ放射能がこうだと書いてると思うと段々不安になってくるんだよね。

http://slashdot.jp/science/09/03/20/1221229.shtml

http://slashdot.jp/articles/08/06/13/088251.shtml

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん