2011-06-20

Google急上昇ワードってある意味コワイよね

デスクトップiGoogleに設定していて、ガジェットGoogle急上昇ワードを加えている。

たまに「誰それ?」と聞いたことのない個人名が上位にランキングしているんだけど、そういう場合マイナー芸能人とかテレビで取り上げられた個人とか色々だったりする。

その中でも月一位のペースで、2chフルボッコされている個人の氏名がランキングすることが続いている。

おしゃれゴリラとか鉄板焼屋の従業員とかアディダスの店員とか東電協力会社社員の息子とか。

先日は手帳セックスメモ女の子

Twitterとかでプライベートを晒されたり、誹謗中傷しているケースについては、フルボッコされても自業自得的な部分はあるが、ちょっとやり過ぎな部分も見受けられる。

先日のセックスメモ女の子なんて、なんにも悪いことしてないのに勤務先まで晒されて可哀想じゃないかなと。

"潰す"とか書き込みされていて、とらえようによっては恐喝罪も当てはまるんじゃないかなぁ。


ある日突然自分の氏名がワードにランクインしていたら怖いなぁと想像してしまうのでした。

  • へー。 まあ僕は実名や身バレする可能性があるものはただの一つもネットに流してないし、 ついでに言えばそういうの流す人が悪いと思うけど。 テレビの取材だって断ればいいし、Tw...

    • facebookに実名で登録してない人間はカス、な社会は間近になっているらしいぞ。そんな状態で大丈夫か?

    • 社会的な常識のある振る舞いをしてれば、実名出しても普通は問題起こらないけどね。 それでも炎上しちゃうような場合は炎上させてる連中が悪いよ。

      • これまで観てきた中で社会的な常識ある振る舞いをしていながら炎上した例なんて、 劇団ひとりのしたとばっちりで大沢あかねのブログが炎上したぐらいのものしか記憶にないが。 手...

        • いや、実例がどうかは知らないけど、単純に まあ僕は実名や身バレする可能性があるものはただの一つもネットに流してないし、 ついでに言えばそういうの流す人が悪いと思うけど。...

          • 横だが。 あれを善悪で話しても仕方がないって。 道徳的な話を説けば世間からいじめがなくなるわけでもないんだから。 もっと突っ込むと、正しい行いであれば、相手を殴っても良い...

  • まぁなんつうか、リアルで普通にあるイジメの風景じゃないか? リアルだと、そこに関係しない限り不可視だが、ネットだと意識しなくても可視化されてしまうだけの事。 デブや不細工...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん