2011-06-01

「当たり前の事」を「当たり前に」出来る人は少ない。

「当たり前の事」を「当たり前に」出来る人は少ない。

この記事を見て思った。

http://www.sabakunimizu.jp/2011/05/31/01941/

そもそも「当たり前」の基準も曖昧で、一人ひとり持っている基準がちがうと思う。

例えば、コンビニレジ入力ミスなどをせず、代金を受け取り、お釣りを渡す。これは当たり前だと思う。

でもそれに一つ加えて、朝なら「行ってらっしゃい」と言ってくれる店員さんが居る。

これは僕にとっては「当たり前」ではなくて、とても気持よく買い物ができた。

何が言いたいかと言うと、汗水ながして頑張る事が「当たり前」ではないんじゃないかと。

汗水流さなくてもこなせる仕事を汗水ながして必死で頑張る。それは「努力」だ!絶対に。

吐き出したかったら増田で吐き出しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん