2011-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20110526080028

自分で問いながら、問の内容を把握していないな、これは。

これ単に「女性の格好で男の役割を与えられたキャラ」の話だな。

その上で、背景説明(理由)がなければならないかって話。


男の娘が問題ないのは当然だ、あれは「外見から挙動・思考まで女のキャラに、男という設定を付けただけ」だから

女性ポジション物語に関係することに、違和感が生じるはずもない。

パターンを探すとなると、「外見から挙動・思考まで男であるが、女性の役割を与えられたキャラ」ってことになる。

これは「ジェンダー的な役割」って奴をキッチリ定義しなくちゃならない。

男性の役割」とは?

女性の役割」とは?


「外見から挙動・思考まで男であるが、女性の役割を与えられたキャラ

探せばそこそこ居そうな気はする。

メジャーなとこでは、車田正美とかがよく出してるやね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん