2011-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20110525092959

当方自殺既遂3回、と先に言っておく

既遂ってことはすでに死んでるすか!というツッコミはさておき。

死んで救われると思えるのがうらやましい

お花畑だの川だのというのはイメージしかないので、

実際に死んだらどうなるかは生きている人間にはわからない。

から、死んだら今の状態から逃げられる可能性もあるし、

もっとひどい状態になる可能性もあるわけだ。

死ね絶望を感じない、他の人が悲しんでる姿も見えない」

じゃあ、

「死ぬ寸前の切羽詰った絶望した気持ちが永遠に続き、

 他の人の悲しむ姿も目の前に映し出されて、自分苦痛となる」

なら、死なないの?

「生きているときのほうが楽に思えるほどの苦痛永遠に続き

 死にたくないと思いながらも自意識を失うことはない」

だったらどうするの?

記事への反応 -
  • 僕が欝になって早3年。 それまで割とまっとうな人生だったし、 チヤホヤもされてた。同期に比べて収入も、身分も良かったし、女の子にも(多分)モテたし。 そんな僕がある事件を...

    • 当方自殺既遂3回、と先に言っておく 分かってもらえるって、何だろうね 分かってもらえて、その先に何があるんだろうね あなたは、分かってもらっただけで満足なの? 自分はそれだ...

      • 当方自殺既遂3回、と先に言っておく 既遂ってことはすでに死んでるすか!というツッコミはさておき。 死んで救われると思えるのがうらやましい。 お花畑だの川だのというのはイ...

        • 素で間違えた アホだな自分 まあそれはそれとして 死ぬのは手段だよ 苦痛から、絶望から、悲しみから、苦しみから 逃げるための もし、死んでも何も変わらない、むしろ悪化するっ...

    • 例えば自殺して死んだら 「あいつ、自殺するくらい思い悩んでいたんだなぁ・・・」 っていう貴方に対してのぼんやりとした念や 「死ぬ前に一言相談してくれればよかったのに・・・...

    • ほうほう、失恋かい?

    • 鬱の割には元気だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん