2011-05-20

実は上の世代ほど気が荒いかもしれない件について

http://anond.hatelabo.jp/20110520222218

今の若い人達は草食やゆとり世代って言われてるけど、

自分28歳)が若いときはキレル世代って言われてた。

よく少年犯罪が取り沙汰されてたし

自らも他の世代に比べてキレル確率が高くて暴力的かもしれん、と思った。

でも、団塊世代の人に若い頃の話聞いたことがある。

その話にカルチャーショックを受けた。

例えば、街に繰り出す時はヤンキーから恐喝されても大丈夫なようにいつもお金を靴底に隠してたとか、

ヤンキー集団が車両の一部を占拠してたときは、5M四方は乗客がいなかったとか

ケンカを売られないようにするためにパンチパーマを当てようか悩んだことがあるとかw

昔のヤンキーはそれほど怖かったらしい

でも、今そういう思考になることすらない

素行の悪い少年はどの時代もいるが、身の危険を感じる瞬間は多くの人にとってあまり多くはな

少年犯罪の世代別の比率を比べても下の世代ほど検挙の比率(発生件数ではなく)が低い。

http://kangaeru.s59.xrea.com/G-Satujin.htm

下の世代ほど大人しく

上の世代ほど気が荒いのかもしれない

記事への反応 -
  • モンスタークレーマーしんどい

    乱文になると思うけど、書きたいから書かせてくれ。 うちは小さい会社だからカスタマーセンターもなく、分かる人間がその都度 お客さん対応してる。 その中には、クレームもあ...

    • いるいる!

      http://anond.hatelabo.jp/20110520195944 接客業だけど、クレーマーは50代、60代が一番多い。 それも理不尽なクレーム(どうしようもない感じのただ文句言いたいだけな)が多い。 若い方...

    • クズユーザーは切り捨てが一番

      http://anond.hatelabo.jp/20110520195944 モンスターユーザーっているよね。 特に団塊世代とか。 でも、そんなのにコストをかけるのは無駄。 切り捨てて、ロイヤルカスタマーに注力したほうがマ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110520195944

      増田や2chで鍛えたスルー力をそこで活かせばいいんだよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20110520195944

      具体例の人は増田とコミュニケーションを取りたくてメールしてきてるよ。 その手のクレーマーは話を聞いてくれる相手がサポート対応の人くらいしかいないんだよ。 自分の気に入る形...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110520195944

      プレジデントロイターにこんな記事があった 増田はこれに絡まれてるのか モンスタークレーマー:仕事、職場の揉め事対処法 http://president.jp.reuters.com/article/2010/05/27/04051AE8-62F6-11DF-8985-D4...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110520195944

      ちょっと待て。これ明らかに元増田の対応が悪いだろ。 言葉は悪いが70代爺さんの言うとおりだ。 どんなクレーマーかと思ってみたら、過剰反応している無能なサポートの愚痴じゃな...

    • 似たような経験

      http://anond.hatelabo.jp/20110520195944 弁護士でも50代以上って本当にたちが悪いのが多い。特に左翼系はね。 法的措置を取ると言えばビビると思って、何の法的根拠もないのに脅してくる。 弁...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110521135847

      http://anond.hatelabo.jp/20110520195944 ひどいねー。 使いたくないんなら使うなよって言いたい。 CD-ROMで販売するんじゃなくて、試用版ありのダウンロード販売に特化したら? もちろん仕様版利...

    • クレームの質が変わっているそうな

      はてなブックマークから見つけたんだけど、モンスタークレーマーがしんどいという記事があった。これで思い出したのが「成功者の告白」。成功者の告白 (講談社プラスアルファ文庫)(20...

    • <仕事>お客様対応様々

      タイトルの「様々」は「さまさま」ではなく「さまざま」です。 モンスタークレーマーしんどいという記事を拝見しました。 私もコールセンタという仕事柄、日常的にクレームを伺い...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110520195944

      これに同情している奴が多い事に驚くわw 元増田みたいな対応で同情されるならサポセンなんていらねーよ

    • あとで読むトップ200リスト

      お金持ちに大量に触れて気づいた8の共通点 http://anond.hatelabo.jp/20110825105018 3317users 生活・人生 2011/08/25 --------------------- 自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ http://anond.hatelabo.jp/201...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん