2011-05-13

コテ2ch力を磨くための4つの心得

こんにちはプロ固定をしている菅直人です。私は学歴も知識もありませんしクソコテですが、2chに関してはプロフェッショナル。今回は、レスがつく求心力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

 

1. あえて2~3世代前のコピペスレに張っていく

あえて2~3世代前のコピペを使うようにしましょう。そして参加しているスッドレで好みのコテハンがいたら話しかけ、わざとらしく煽ってみましょう。そして「あ~ん! このコテハン本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、住人に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「専ブラとか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! 使いにくいんですぅ~! あぼ~ん(あぼーん)」と言いましょう。だいたいの住人はコテハンを叩きたがる習性があるので、良コテだったとしても叩き始めるはずです

そこで住人が「雑談は別スレッドにしないの?」と言ってくるはず(言ってこない自治が出来ない住人はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近かちゅーしゃが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ☆」と返します。すると住人は「kageでしょ? かちゅーしゃは開発停止だよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、避難場所雑談スレッド専ブラ選びの相談に行けるというわけですあなたモリタポが多ければ、過去ログ読むのもいいかも!?

 

2. 「ぬるぽ」と書くと「ガッ」される

「NullPointerException」を意味する「ぬるぽ」をレスに入れると、2chの住人は「なんかこのレスウザイなぁ」や「叩いてあげたいかも」と思ってくれます2chでは現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「ぬるぽ」 と掛かれると、住人は意味もわからずガッと叩かなければいけないもの、と勘違いしてくれるのです。そういうレスをするとほぼ絶対にガッとレスされますが気にしないようにしましょう。

 

3. とりあえず「えー! なにそれ!?  解説キボンヌ」と言っておく

雑談スレッドなどで住民が主に話すことといえば自慢話や趣味の話ばかり。よって、コテハンにとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「オマエモナー」とか「逝ってよし」と返してしまうと、さすがの住人も「このコテもうダメポ」と気がついてしまいます。クソコテだとバレたら終わりです。そこは無意味テンションをあげて、「ハゲシクワロタ解説きぼーぬ」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、コピペテンプレでその場を乗り切りましょう。積極的にレスをつけてくれるコテハンに住人は弱いのです

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモφ(・_・") 」とレスすればパーフェクト。続けてAlt F Aと押して「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のハードディスク記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「こいつ専ブラ使ってないの!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしクソコテですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカコテのほうがモテたりするのです。住人は優越感に浸りたいですからね。

 

4. オフ会では昨日寝てない事をアピールせよ

オフ会居酒屋に入ったら、真っ先に上座に座って「ちょーねみー 昨日俺2時間しか寝てないんだよねー(Zzz)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 仕事は?学生?」と聞かれるので、「仕事はしてないし学生でもないけど忙しいです」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「働いても居ないし勉強もしていないのに何で忙しいの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、めんどくさいじゃないですか! 自宅の警備で忙しいし! まだ親のスネかじれるのに~(悲)。働いたら負けなんですよ……」と身を震わせて言うのです

その瞬間、あなたコテ力がアップします。きっと住人は「なんて人間のクズなんだろう! 絶対に関わらないぞ! コイツは透明あぼーんだ!」と心のなかで誓い、あなたのほうを見ないようにするはずです。もし犯罪予告等で逮捕されたら、そんなことは忘れて好きなだけ言い訳しましょう。「オフ会でこのような発言をしていたそうだが?」と言われたら「出来心でやった」とか「本心はなかった」、「社会が悪い」と言っておけばOKです

(文=PCゲーム板住人・名無しさん@1周年

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20110513114325

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん