2011-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20110506145454

こういうタイプは独特の色気があったりして、自分レベルよりずっとイケメンで優しい硬派男をゲットしてサックリ結婚していくので心配ない。

色恋は当事者同士の魅力レベルのみには依存しない。

友達関係はつっこみ過ぎないように浅く付き合って、嫌なところを見つけたらハイ次の人!でいいと思うけど。長く付き合えば偉いってもんでもないし。

誰にも迷惑かかってないんだから直す必要ないと思われ。

記事への反応 -
  • 今までずっと彼氏ができないのは見た目の問題だと思ってたけど、性格的な問題のほうが大きいのではないかと最近思っています。 ちなみに私は自分の評価だからわかんないけれど、顔...

    • こういうタイプは独特の色気があったりして、自分レベルよりずっとイケメンで優しい硬派男をゲットしてサックリ結婚していくので心配ない。 色恋は当事者同士の魅力レベルのみには...

      • 自分レベルよりずっとイケメンで優しい硬派男をゲットしてサックリ結婚していくので心配ない。 で、結婚後嫌になって夫の悪口ばかり言う人になりそうだけど。 (普通の人だって...

    • タイトルの「人間が嫌いなのかも」ってつながってる? http://anond.hatelabo.jp/20100824235420←こういう話じゃなくて?

    • 「逆に自分に興味を持ってくれる人のことは、すごくモテないのかなーとか残念な人に思えて気持ち悪くなってしまうところです。」 これよくわかるわ、なんでこう思うんだろうね。 ち...

    • わかるわかる! 「私のことが好きな男なんてキモすぎ」と思ってしまうんだよね。 だって私のことが好きになる理由なんて、 断らなさそうとか優位に立てそうとか、それくらいしかな...

    • 人間が嫌いだとか性格が悪いとかじゃなくて、単に自分の事が嫌いなだけじゃないかね。 だって自分が嫌いだと思ってる人を「好きだ」と言う人を好けるわけがないんだから。 治したか...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110506145454 それは前も言われたことがあるんですけど、 自分のこと好きになるのって難しすぎます。 だって人のことが好きになれない自分が嫌いなんだから ちなみに...

    • 少し分かる。外見の自己評価も似た感じ。 私の場合はそういう自分を何とか克服しようと思って、最初はとりあえず好きになってくれた相手と付き合ってみたけど、 ふたりでいると世界...

    • 自力では治らんのじゃないか 自分を超好きになってくれる人がいて、月9もビックリの熱烈アプローチを喰らうぐらいしないと治らんと思う 俺は自力で治すのは諦めた どっかで選択肢...

    • すでにレスにもあるけど、それはあなたが「あなたのことを好きじゃない」から。 たまに、「あなたのことを好き」な人がいても、あなた自身が「あなたのことを好きじゃない」ので、...

    • 元増田です。いろいろな人の反応を見て考えがまとまってきたのでさらに追記。 歪んだ自己愛という人がいるように、実際私は自分が一番かわいいのだと思う。 なのに、人を受け入れ...

      • 自分のこと好きになるのって難しすぎます。 と別のエントリで書いていたけど、自分のそういう性質をどうしても矯正できないのなら 「人間関係を捨てる事での損はしたくないので恋...

      • 二村ヒトシの『恋とセックスで幸せになる秘密』という本を最近読んだのだけれど、まるでもうあなたのことがそのまま書いてあるような本でした。 自分のことが好きで(もっとよりよ...

        • 横レスで申し訳ないのだが 自分のことが好きで(もっとよりよい自分になりたいというナルシシズム) 「もっとよりよい自分になりたい」≒「自分のことが好き」≒「ナルシシズム...

          • あくまで二村ヒトシの本の中での概念なので、と前置きするけれど、 彼は「自分のことを好き」という感覚を二つにわけて説明していて、 ・1つは自己肯定:そのままの自分でも生きて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん