2011-04-30

俺様系のダメ男にハマる女性を好きになってしまった

先日、僕は友達付き合いをしていた女性に交際を申し込んだ。結果はお断り。曰く、”気になる人”がいる、との事。

その日フラれた直後の帰り道、彼女事情を話してくれた。気になる人には本命彼女がいて、別れるから待って欲しい

とずっと言われていると。ズルズルとキープちゃんをやりたくはないので、このままではいけないと思っていると。

僕は押した

真剣なんだ、そんな話聞いて黙ってられない。誕生日のお祝いをさせて欲しい。チャンスを下さい。」

彼女は頷き、その日は別れた。

デート当日、人力車や船に乗り、映画を見た。夜はホテルのディナーを食べてプレゼントを渡した。とても喜んでくれた。

今日は解散…という時に最後プレゼントがあるとホテルの部屋へ通したチェックイン前にホテルの人に頼んで

セッティングしてもらった生まれ年のワインを空け、ネックレスを渡した。とても感動してくれた。

ネックレスを首にかけ、ハグをしながら再度想いを伝えた。僕は本気なんだ、あなたを支えたい。

そばで笑っていて欲しい。大好きだ。あらゆる想いを伝えた。

彼女何度ありがとうと言ったが、どこか浮かばない顔をしていた。”気になる人”が引っかかっていた。

話を聞くに、"気になる人"は本命彼女同棲中。すぐに別れたいけど、本命彼女名義のアパート居候しているか

簡単に別れられない。金つくって一人暮らししてちゃんと別れるから。愛しているのは本命じゃなくお前だから

お前じゃなきゃダメから、と言われ続けて半年以上経つ。転職副業もせず、金を作ろうとしている気配はない。

自分に甘いそうだ。

平均して週に1回以上は会っていて、メールが一方的に10通以上(今なにしてる?どした?など)届くのは当たり前、

だんだん束縛するようになってきた(共通の友達のいる飲み会彼女一人で行ってはいけないという約束最近交わした)し、

携帯も覗かれるようになったし、ゴムなしのSEXを求めるようになってきた(彼女は元々ピルを飲んでいる)。

でも不快じゃない、その気持ちを出して彼に嫌われるのが怖いのかもしれない。彼の俺様主義をどんどん受け入れてる。

将来性のないダメ男からこのままじゃいけないと理性ではわかるけど、会って顔を見ただけで幸せな気持ちになって

ハマっていってしまってるそうだ。"気になる人"というレベルはなく、本当は相互に依存し合っている状態にある。と言っていた。

僕は虚無感や失望感嫉妬、愛おしさ、心配、憎悪、憤怒の気持ちがぐしゃぐしゃになって激しい動悸が止まらなかった。

僕は彼と面識があった事もわかった。共通の友人も多くいる。それも響いた。

努めて冷静に話をしながらも、涙や怒声が抑えられない時があった。

たくさんハグした。手を握り合った。でもキスから先はNGだった。

僕は許される限りのスキンシップを取りながら彼女の状態を聞き出し、上述の話受け入れながら、辛い話をしてくれてありがとう

という感謝の気持ちと、それでも好きだ、俺なら君をそんな風にしない。必ず幸せにすると、精一杯の想いを伝えた。

何度も言ったけど、返事はありがとう。話聞いてくれてありがとう。それだけだった。

今のダメな状態から僕に移り気して変われるかもしれない、と考えて僕とのデートに臨んでくれたらしい

僕の事はすごく信頼しているし、私を想ってくれてる気持ちも充分伝わった、嬉しいし、

今の彼と別れて僕の元へ来たほうが幸せになれるだろうと頭ではわかるけど、今はこれ以上応えられないそうだ。

彼女は前の前の彼氏が同じく俺様系で、今に同じく振り回され、一方的に捨てられた後、俺様系ではない優しい男と4年付き合った。

優しすぎて将来性がないと思い、自分から別れた。そして今、将来性のない俺様系にハマっている。

このままじゃいけないと頭で分かっている、としきりに言っていたので、まず会う回数減らす事からはじめたら?とアドバイスしたけれど、

彼女がそんな行動に踏み切れるかはわからない。

まだ俺諦めないから、見放せないから、好きでいさせてくれ。幸せを考えさせてくれ、何でも相談してくれ、

美味いモン食べて楽しい話もしよう。もし君が彼を断ち切る事ができたなら、その時は一緒に幸せになろうと言った。

彼女は頷きありがとう、と言った。話し始めから6時間以上、終わりに近づくにつれて、彼女だんだん彼をかばうような物言い

しなくなったし、スキンシップでも応えてくれるようになった。彼女希望で共通の友人(女)を交えた僕との仲良し三人で

後日改めて話したいから、とスケジュール調整もした。少しづつ変わっていたか彼女相談相手をしつこく続けれていれば、

いつか彼から離れられるはずだ。そう思いながら早朝、一睡もしなかった部屋を後にした

この事情は共通の友人(女)にシェアした事情はある程度彼女から聞いていたが、

ここまで依存が進んでいるとは思っていなかったらしく、全力で救いたいと言っていた。

てゆーか、アタシとオマエで救うぞ。オマエ面倒見ろよ、と。

あたりめーだ。今更ひけるわけねー。ありがとな。

俺様系のダメ男にハマっていたのを克服された方の意見が欲しいです

  • 俺様系のダメ男にハマったまま幸せになった話はダメですか

  • 何が幸せかは人それぞれ。

  • 以前俺様系の彼氏とつきあってて同じように依存状態になり DVを受けて周りに反対されても別れられなかったことがあります。 状況が悲惨になればなるほど、何故か離れられなくな...

    • 増田です。レスありがとうございます。 >相手のダメな部分も含めてつきあえる覚悟があるなら、根気強くあせらず説得すればきっと報われると思います。 相手のダメな部分は受け入...

      • えっ、あなたは相手のダメな部分を受け入れられるんですか。 じゃあ、女性がダメな男にハマってしまうという個性を、献身的情熱的に愛することができるという長所と解釈して おとな...

  • 増田です。はてブされた方のコメントに「共依存」というキーワードを見つけました。 共依存 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98 本気な恋愛=共依存になってしまいます。 http:/...

  • こういう系統の男にハマる女は、結局幸せにはなれない。ブコメにもあったけど、「幸せになる」ではなく「幸せにしてもらう」という感覚。要するに受身すぎるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん