2011-04-27

被災地にいる。

「がんばろう○○(市や県名)」

ということばをよく見かける。

最近は、その「がんばろう」を「顔晴ろう」と書いているものが増えてきてる。

なんでも顔が晴れやかになるように、という意味しい

そして、顔晴ろう派の人たちはたいてい

「頑張るだと頑なに気を張るという意味だけれど

 顔晴るは、顔が晴れやかになるように笑顔でがんばるという意味になる。

 さぁみんなで笑顔になれるよう、今日からがんばるは顔晴ると書きましょう!」

的な布教活動をしている。

布教している本人たちは、

自分はとても素晴らしいことを言っている」

と思い込んでいるだろうから、「それはいいですね!」とか感心したフリをしてるけど、

正直気持ち悪い。

字なんてどうだっていいじゃないか

  • どうでも良いなら気にするな。 それで気分良くなる人がいるなら、どうでもいいお前がどうこう言う問題じゃない。

  • どうでも良いなら気にするな。 それで気分良くなる人がいるなら、どうでもいいお前がどうこう言う問題じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん