2011-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20110222225542

現実がグチャグチャしてるのは完全に同意だけど、EXILE西野カナが謳ってることも間違ってはないと俺は思う。

恋愛とか夢とかも現実ひとつなんじゃないかな。もちろんそれだけじゃ生きていけないが。

人間は色んな事を考えるから、あの人達は前向きな時だけ作詞をするんだろうね。

そういう曲ばかり流行るのは、まあ単純にそれが求められてるんだろうってことだろう。と折り合いをつけてる。

記事への反応 -
  • うーん、やっぱり共感できない。 なぜ共感出来ないかと言うと、歌う内容、方向性が、あまりに現実の自分たちと違いすぎるのだ。 もっと現実ってグチャグチャしているはずなのに、何...

    • 現実がグチャグチャしてるのは完全に同意だけど、EXILEや西野カナが謳ってることも間違ってはないと俺は思う。 恋愛とか夢とかも現実のひとつなんじゃないかな。もちろんそれだけじ...

      • 歌の歌詞に共感を覚えたいってどんだけよくばりなんだよ。 適度に新鮮さわ覚える初体験の旋律と、なんとなく素敵な字面の歌詞を、むしゃむしゃと食べてポイっとすてればいいのだ。 ...

    • 昔のミスチルとかスガシカオとか聴けばいいんじゃない? coccoもあまり聴いてなかったけど暗い歌ばかりだったし 昔は暗かったり、他人が信用できなかったり、家族が重苦しかったりす...

      • いやー、そうなんですけどねw やっぱり僕はEXILEや西野カナに歌ってほしいんですよ。 その方が絶対良いと思うから!

    • 現実ってゴチャゴチャしてるっていうけど、そんなことない、そう複雑に考えるからそう思っちゃうだけ。 頭が悪いくせに複雑に考えるから答えが出ないだけ。 現実はシンプルだよ。現...

      • 勇気とか愛とか情熱なんて持とうと思って持てるもんじゃない。 それともそれは意図的に持てるものなのか?

        • 持とうと思えば持てるよ。 ただ最初は、小さな愛、小さな勇気でいい。それを少しづつ大きくしていけばいい。 一歩、いや半歩、踏み出すだけでいいんだ。小さくていい。 踏み出した...

      • 悪いけど、それは親にちゃんと愛された幸運な人の言葉だよ。

        • いや、悪いけども何も、そうだよ? だからほんと、悪い親に育てられた子は可哀そうだなーと思う。 人生の初めから全負けで、人生のすべてを自分の力だけで勝ち取って行かなきゃ 即...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110222225542 これは言い過ぎでもなんでもなくて、J-POP買う人ってモノを考えたりできない人が多いから、 作る方もわざとバカ向けに作ってるんだよ。 エグザイルや西野...

    • ジョン・レノンの「Mother」良いよ。 両親に育児放棄気味にされて、叔母夫婦に育てられたジョンが、両親に向かって「さようなら さようなら」って歌う歌。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん