2011-04-22

2chで人気だった政治家のその後

ゲル閣下の娘の東電入社や、それ以前の国旗国歌法改正(改悪)に向けての行動にを見ていると、2chで人気だった政治家ってろくなことにならないなと思った。

加藤紘一加藤の乱失敗で失脚→党内非主流派に

中川昭一:国際会議泥酔会見→下野落選→病死

麻生太郎首相になるもリーマンショック失言連発、増税発言による支持率低迷→自民党下野時の総理大臣

鳩山由紀夫首相になるも地震政治資金米軍移転問題で失脚→党内非主流派に

石破茂:党内穏健派のイメージで活動→下野時の農水大臣自民党下野後、総裁選に出ず谷垣支持→国旗損壊罪立法など急激に右旋回原発事故、娘が東電

鳩山加藤は?な人もいるかも知れないが、加藤紘一2chに釣られて「加藤の乱」を起こした鳩山由紀夫は2ちゃんねらーを公言していたため、一時期は人気があった。

こうして見ると石破茂の娘のコネ入社なんか大した問題じゃないように見える。むしろ、最近の極端な右旋回のほうが気になる。

逆に総理を辞めたあとも党内を荒らすルーピーが最悪すぎる。ある意味安倍晋三を越える戦後最悪の元総理になりつつ有る。

最近原発関連で河野太郎が見直されているけど、2chでは嫌われ続けて欲しい石原慎太郎なんか見てれば分かるように、2chで嫌われていたほうが政治家は長持ちする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん