2011-04-17

はてサの人、教えて。 (追記あり、さらに追記)

はてサじゃなくてもいいや。保守派でも、中道でも、ノンポリでもいい。だれか相談にのってください。

  

この間、チャットを通して知り合った異性と、はじめてリアルで顔合わせしました。言っておくけど、最初から恋愛セックスをお目当てに会ったわけじゃないですよ。まずは友達として仲良くなるのが前提でした

ただ、私が隠しもってるハレンチな本音をあかすと、友達じゃなくてイチャつける恋人がほしいし、せめてセックスのお相手だけでもしてもらいたいと思ってます。まあ、それはこっちが望んでも強要できることじゃないから、今後の進展と、相手の気持ちにゆだねてますけど、それゆえ当面は友人ってことでいいから、関係を続けていきたいと考えているんです

  

以上が前置き。

しかし、私にはもう自信がなくなったんです。今ではメールがちょっと滞りそうになってます

  

こちらが非コミュだの非モテだのっていうのは問題ではありません。その人のことを、政治的にまったく受けつけないのです

趣味軍事マニアっていうか、いわゆる軍オタだったりするのは、本人がどんどん楽しく好き勝手にやればいいことだし、私もそれだけで嫌うっていうのはないでしょう。ただひとつ困ったことに、平然として言ってる主張が、まさしくネトウヨっぽいのです

愛国心がどうだとか、自虐史観がどうだとか、核武装するべきだとか、ウヨク界隈では人気のある(?)某氏を崇拝していたりとか、今のところまだ一回会っただけなのに、ご高説を聞かされてお腹いっぱいになりました

  

その人の話を聞いていて、いくらか苦痛はあったし、歯がゆくなったんです。おかしいことを言っていると分かっても、私は政治に詳しくないから、つっこんで反論したりはせず、「あー、そうなんだねー。なるほどねー」みたいに答えて、ひたすらうなずいてお茶を濁してました

幸か不幸か、差別発言まではしていなかったから、不快感が頂点に達することはなかったです。(←中国に対してはすごい不信を向けていて、現実性があるかどうか疑わしい脅威論をナチュラルに織りまぜて話していたのは、さすがに聞いていてキツかったですけど…)

  

これだけ書くと最悪な人に見えますが、政治の話ばっかりしていたわけじゃありませんし、ほかの部分では気が合わないわけじゃなく、根っこは情にあついし、悪い人じゃないと思います。そしてみっともないことですが、文頭に書いたとおり、「私がさびしいから関係を切りたくない」っていう打算もあるんです

本当に悩んでいます。皆さんだったらどうしますか?

はとりあえず、相手のことを生暖かく見守れる、おとなの余裕がほしいです。換言すれば、プライドをどぶに捨ててしまたい!  

  

  

【追記】

タイトルに「はてサ」って書いたのは、まず一番最初、そのことが頭をよぎったかです

  

私はぜんぜん勉強してないから、ネトウヨが言っているようなことに、反論・対処をする方法が分かりません。

おかしい、ヘンだっていうのには気づけたとしても、自分の低レベルな知能では、はてサの人がやっているような主張は組み立てられないです。リアルで臨機応変に話すとなれば、それは尚更です

はてサの人だったら、この場でうまく説諭する術があるのかな? うらやましいぃぃぃぃ!!」←単純にそう考えました

  

あと、私みたいなヤツだってインターネット上で書き込むんだったら、「愛国心とかキモい」「差別はやめるべきだ」ってぐらいのことは言いますよ。しかし、現実ではちゃんと語れるだけの知識がないってことに加え、生身の相手がいるから怖じ気づいてしまうことが多くて、結局は黙っていることしかできないんです

「こういう問題にぶつかったときはてサの人はどうやって折り合いをつけるかな?」と思いました。なぜかっていうと、彼らは特に、ネトウヨ的なものに苛立っているはずだろうから

愛想笑いを浮かべながら、ふとそんなことを考えました。それでそのままタイトル採用したです

  

ちなみに、その人に見捨てられたら、もう完全にぼっちですよw

進むも地獄、帰るも地獄

ほんと重度のコミュ障なので、誰からも相手にされないし、このチャンスを逃すと、これから先いつまでか続くか分からないぐらい、一人ぼっちでいるしかないんですコメントでは「あきらめろ」「もっといい人を探せ」って言われてますが、たやすくそんな決断ができるなら、とっくにそうしてます

  

  

【さらに追記】

誤解があるようなので言っておくと、私の性別は男で、相手のほうが女です

  

彼女は、おそらく、にわか作りのネット右翼ってわけじゃありません。リアルでも自衛隊と関わったりしているらしく、べつに自衛隊員とかではないんだけれども、真剣にのめりこんでいる印象を受けました

しかし、それほど躍起になって行動しているわりに、軍オタとしてぬるすぎるっていう感想です政治の話題に深入りしていないので、今のところは断言しにくいんですが、言っていることからネトウヨ臭がぷんぷんして、軍オタの好きそうな《リアリズム》ってやつが皆無でした。それならまだ救いようがあったのに…。

  

いや、とにもかくにも付き合いが浅いし、私も頭がいいわけじゃないから、何も言えないけどさー。彼女がおかしいことには気づいたんですよ…。チャットメールではそんな素振りもなかったのに、なぜリアルでこういう話を始めたのかは謎なんですが。「こいつなら無知で騙しやすそう」って侮られたせいかしら? うーん、誰か教えてください。\(^o^)/

 

くりかえしになりますが、私はその人の全部をバカにして軽蔑しているのではなく、ちゃんと会話を続けていきたいって好意も残ってます。結構親切にしてくれてるし、良いところもあるのです

また、自分にはハレンチな下心もあるので、もし彼女をことごとく軽蔑しきったとしても、それですぐ関係を切るのはもったいないと思うのです。←あっ、こういうのって低劣な考えだし、もちろん罪悪感はあります。ごめんなさい(恥)

  • 多分中道な自分からの意見 既に生暖かい目で見てるならほっといて他のパートナー探すのが吉 友人たちがいる前でそんなテンプレ的ネトウヨ話をし始めたら、どうする?

  • 「一回会っただけなのに、ご高説を聞か」せるような奴は、その思想信条がどうであろうと避けた方が良いよ。

    • 「一回会っただけなのに、ご高説を聞か」せるような奴は、その思想信条がどうであろうと避けた方が良いよ。 大賛成。何かの政治団体や宗教、あるいはマルチ商法の勧誘の可能性も...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110417045205 いつも平日にいる人が、またやっていたのか ネトウヨもブサヨも、底辺の知的レベルは変わらんのだな、と。

  • 初めて会って(まだ抑えた状態で)それだったらさ、 今より仲良くなったら相手は警戒が緩んで 聞くに耐えない差別発言を普通にするようになるよ。 どうせ耐えられなくなるからやめ...

  • プライド捨てたら? っていうか、子供として見守ってあげればいいじゃん。

  • 純粋で頭でっかちな子どもを肉体の快楽で優しく包みこんで「嫌韓もいいけど、ところでセックスって気持ちいいよね」っていう俗な方へ堕とすことを目標にしてみれば。

  • ちみがかくやつたいていたてにとらばがつながるねw http://anond.hatelabo.jp/20110417045205 とか。

  • こんな文章、釣りにきまってるじゃん(笑)。

  • 全然難しくない上にはてサ関係ない セックスしたい>適当に相槌やスルーする努力 男ならこれが全て どれくらいセックスしたい相手かが、あらゆる努力の限界値。 生温かく見守ると...

  • こんにちは。 以前に増田で、こんな記事を書いた者です。 「教えて、はてサの人」 http://anond.hatelabo.jp/20110417045205 あの女性と別れてからだいぶ時間が経っているので、ネットにはもう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん