2011-04-12

正直、東京電力のおかげで、少し気が楽になった。

こんな大企業が、事前の対策を外部から何度指摘されても

怠ったのに始まり、津波が来てからも、電源を全て喪失したかい

お馬鹿な事態に陥り、しか何度何度も判断ミスを重ね、

変なプライドのせいか本当のことを言わなかったり、外部からの支援を断ったり。

正直、原子炉を安定させるのはそんなにハードル高いことじゃ無かったのに、

あり得ない様なミス連続により、こんな事態になった。

しかもこんな事態になっても幹部は小学生のような言い訳・態度に終始。

まだ生き残るつもりでいる。

私ひとりの人生が判断ミスでおかしくなったことくらい、取るに足らないこと

だったんだな。少なくとも自分人生きて行くことくらいは出来るわけだし。

あと、最近日本人の命の価値発展途上国並みかそれ以下になったおかげで

自分一人が死んでも大したことじゃ無いように思えて、気が楽になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん