2011-04-11

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2803663/7289800

で変なブクマ発見

これ記事にはかかれてないけど女の子が生まれた場合は処分されてたんだろうな


記事には

西アフリカでは、児童人身売買が横行している。多くは農園や鉱山工場の働き手として、家政婦として、あるいは売春婦として売られるが、

とあるが、「家政婦」や「売春婦」は女の子だろう常識的に考えて。

こんな記事でまで「女には全く価値が無いから買い手など居ない、だから処分されている筈だ」とミソジニー振りまくのが凄い。

常にそんな事ばかり考えてなければこんな発想出ないよなー。

Permalink | トラックバック(3) | 05:42

■ 〇ttp://anond.hatelabo.jp/20110603094911

ただ「中国一人っ子政策」と言うお題が出ていると言うだけの場で

女の子が生まれたら捨てられたり間引かれたりしてるのだろうかね」って言う。

奴が居たらすげーミソジニーだなと思う。

何よりもまず真っ先にそういう発想をする奴、って事で。

まして件の記事は「赤ちゃん製造工場」だの「黒魔術」だのというおどろおどろしい単語が使われていて、

「家政婦・売春婦」を読み飛ばすくらい斜め読みしかしてないならまず印象に残るのは↑の単語だろうに、

その辺はスルーして真っ先に「女は処分されているだろう(どうせ買い手なんて付かないから)」と言うコメントが浮かぶのは異常だよ。

Permalink | トラックバック(2) | 10:14

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん