2011-04-10

今回の選挙はわかりやすくていいな

わかりやすい正解が1つしかないので、誰に投票したかでまともに思考できる人間かどうかのふるいにかけられる。

もちろん投票しない奴や石原支持は論外。

周りを見てても、やはり聡明な奴はこれまで政治なんて知らなかった奴でも調べて小池に入れてる。

美濃部都政の失敗を知ってるオッサン世代が若干サヨ警戒していたが、そいつらも結局今回は小池したようだ。

東やワタミで迷ってる奴は単にリサーチ不足、もしくは政治に対する理解不足

共産だけでアレルギー反応する奴は理性的判断の能力なし。

もし俺が企業面接官だったら「都知事選で誰を支持しますか?」と聞いて重要な採否判断の材料にする。

正解を出せなかった奴は必要時に適切なリサーチをする能力がないか現在それが必要な状況だとわかってない奴のどちらかで、いずれにせよ重要仕事は任せられない。

上記の話はいずれも、特殊なツテで一般には出回っていない裏情報を得ていて判断が変わったような状況をのぞく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん