2011-04-10

福島第一原発関連の全容解明って出来るのかな?

今後の為には責任追及もいいけど全容解明の方が重要な気がする

悪者探しの方は週刊誌とか色々なメディアが色んな人を吊し上げて叩きまくるだろうけど

何でこんなに想定の甘い施設を作って放置されてきたのか?とか

発生から原発官邸東電の内外で何が起きてたのか?とか

政治家とか官僚とか利権の絡んだ昔の話もちゃんと解明出来るのかな?

作った40年前当時の事なんてもう闇の中だろうし、与野党議員原子力業界責任押し付けあったり隠したりするよね

こういう時に政治圧力に左右されない独立検察官たい制度とか

司法取引とか証人保護プログラムとかアメリカっぽい法律あったら徹底的に調査出来たのかなーってアホの子なりに思うんだけど

キーマン自殺して適当にトップが辞任して税金が大量に注がれて終わりとか絶対辞めて欲しい

  • それより、現在進行形で、施設内で何が使えて、何が使えないのかっていう意味の全容が知りたい。 目立つ破壊が起きてないだけで、ヒビが入り始めているような部位がたくさんありそ...

  • 施設の老朽化が原因の一つだったとしたら、敷地面積を拡大しない原発の建て替えは反対派にも認めて欲しいなぁと。 いまの非難轟々の世論の中で、ちびちび縮小しながら建て替えもし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん