2011-04-06

子供の頃疑問だった事

はいい年した20のオッサンだけど、子供の頃「受験から」という事で塾に入らされた。

個別指導という形だったが、正直塾で具体的に何をすれば良いか検討がつかなかった。

出されたプリント淡々とこなして提出、「はい次」でまたプリントをこなす。

それだけ。

からないところは一人で考えて、同じミス何度しまくり、時間けが過ぎていって成績も上がらなかった。

「ここでこんな事やってて良いのか、もっと効率的な方法はないのか」という不安がとても大きかった。

塾講師の立場からしてみたらこんなに楽な生徒はなかっただろうなと思う。質問もしてこないんだから

今も自分学力は低い。

  • バイトで個別指導塾の講師やってるけど、そりゃ担当講師が低レベルか、モチベーションが低かったんだろうなあ できる講師は着々と生徒の弱点カバーに成功して成績を上げてくからね ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん