2011-03-27

ウェブで発言力ある奴が許せない

俺結構ウェブに関わってきたんだよ人一倍ね

2ちゃんねるしたまとめブログ読んだりあとははてなとか

人気エントリーを中心にふわふわ

んで今年でもう17になってしま

目立ってる奴はこれぐらいの年代からすごくてずるい

かっこわるくてもいいからとにかくもっと俺を見て欲しい



いや違う

意義深いアウトプットができない自分が気に入らないって話

せいぜい2ちゃんねるで例えばなんか痛い奴を演じてレスを集めるぐらいか

ああはてなでもやったことある

なんていうか本物じゃない

本物の知じゃない

そんな俺でもある程度は反応がもらえるバカと暇人ばかりだからねここ

しかしなるべく多くの人にすげーって こいつはおもしれー奴だ 重要人物だって思われるような自分でありたい

そういった評価が妥当であるためにそれに相当する事を為したいといったところ





>その道をずーっと行くと非モテタイムズたいな惨めな嫌われ者になる

ああ、惨めで嫌われてたって見てもらえるなら

嘲笑の対象であれ気にかけてもらえるなら

マザーテレサは言いました

ってことはなんだかんだで愛されてるってことになるんじゃないの?"関心"はあるんだから

そうだとにかく関心が欲しい俺を見て欲しい

そのためならとにかく何かをしでかしてやる

そういう発想をもった人間がやりやすいようにはなったよねウェブによって

しかし例えば嫌われるような|反社会的な何かでさえレベルっつうか話題性っつうかニュースバリューとか文学性とか

まあ気分は芸能人だな

ああところで知名度の威力はスゴイ

能力もありなおかつ知名度、、発言力という武器まで兼ね備えた彼らに誰が勝てる?俺TUEEEEEいい加減にして欲しい 何がアルファブロガー

あ~とにかく無能はいやだ何をほざこうと惨めで残念しかし有能なら少々アレなこといってても 「でも~だよ」|「こんな奴でも~」みたいな文脈が生成されるから面白そう

とりあえずこういう役はもうやめたい

  • 孔子様は言っておった 自分の実力をおろそかにしたまま 「地位が足りない地位が足りない」なんて心配をするのではなく 自分の地位に実力が足りてるか、つまり 「実力が足りない実力...

  • アウトプットしてるのに見てもらえてないということ? いろいろ読んだってのはよく分かったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん