2011-03-22

プロ野球の開幕について

経営者側は遊びじゃないから、そりゃできる範囲で試合を行いたいし、ナイターもできるならしたいわけさ。

でも、あまりに国民感情を害しても得がないから、少しの譲歩の姿勢は見せたよね。

それが、この状況下で正しいかどうかは置いておいて、経営者としてはとても正しい判断だと思う。

でも、選手会は反発。

それは国民感情を考えれば正しいことかもしれない。

でも、それによって経済的な損失がでるわけだよね。

じゃあ、選手会は、「球団が被った損失を、年棒からカットしても構わないから、ナイターを中止、開幕を延期しろ」って言ってるの?

「今はそれどころじゃないかナイターを中止、開幕を延期しろ」だけだよね。

それに伴う損害については考慮なし?

「開幕は遅らせるけど、年棒は全額もらう」なの?


選手会の言ってることは倫理的に正しいけど、経営者は遊びでやってないんだからさ、給料カットされる覚悟もなしに言うことじゃないよね?

もし選手会が「球団が被った損失を、年棒からカットしても構わない」といえば、一瞬でナイター中止は決まると思うんだけど。

選手会、かっこつけてるだけで、虫がよすぎない?

  • 1試合を中止する損失が年棒のn%で収まるならともかく、殆どの選手はそんなこと言ったら1試合休むだけで年棒マイナスになるわけで。 んなもん「言うだけでおままごとになる」ちゃ...

  • 試合数が減れば、年俸もその分減額になるはずだったかと つまり開幕延期で試合数減ならば年俸減少 は選手会も想定の上で言っていると思う もしくは日本シリーズを12月にやるとかの想...

    • 試合中止ならシンプルにそういう感じでいいんだろうけど、 ナイターとデイゲームでの収入の差とか、日本シリーズの時期がずれることによる経済的損失とかさ。 いろいろなものが絡み...

  • 「興行」としてのプロ野球を考えればドームでナイターのあの時間にやるべきだというのは正論だけど、経営側は「被災地を元気付けたい」という建前で強硬しようとしたじゃん。選手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん