2011-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20110316213844

から教育現場での人気と序列は関係無いって。

純粋数学教育現場で大人気になる事なんてあると思うか?

記事への反応 -
  • 日本人の理系離れは異常 マジで。 一流理系大学卒業だけどヤバい マジで勉強しに来てる人が少ない 逆にマジで勉強しに来てる奴らはヤバい、ほんと熱意パネェ 理系志願...

    • 高校までの勉強の延長で大学に入っちゃった人が、 主にそういう傾向になりやすいかな。成績良くて数学得意だからなんとなくやりたいことないけど、 理系に行きました、って人は多い...

      • 大学の教官ってさ、真理の探求は崇高だけど、知識を利用してなにか金儲けをしようとういうのは下賤だと考えてるでしょ。 博士号をとりアカデミズムの世界で生きることこそ理想の生...

        • 「職業に貴賎なし」という言葉が建前でしか無いように、学問の世界にもぶっちゃけ序列はあるでしょ。 純粋数学を筆頭に理論物理・応用数学、生物学・化学・実験物理、その他自然科...

          • ソフトウェア工学は低レイヤほど「偉い」。上位レイヤで数学っぽい分野もあるから微妙ではあるけど。 そんなことないだろ。教育現場で人気があるのってまさに「上位レイヤで数学...

            • だから教育現場での人気と序列は関係無いって。 純粋数学が教育現場で大人気になる事なんてあると思うか?

              • どうなんだろ。教育現場での人気と切り離した序列ってのがソフトウェア工学に存在するかな? そんな歴史・伝統のある分野じゃないだろう。これが数学なら分かるんだが。 で、実際、...

          • 数学科出身の派遣さんに統計のことで教えてもらおうとしたら、 「統計学は専門だったのでなんでも聞いてください!」 と得意げだったんだけど、実際に聞きたいことを尋ねてみると ...

            • そりゃおめーの訊き方が悪かっただけじゃねーの?

              • 具体的すぎてわからない、という言葉を知っているだろう?w

                • ごめん何が言いたいのかわからない。 具体的なことを理解できなかった数学科卒派遣君が悪い、というような意味? 具体的にどういう質問したの?

                  • 質問した増田ではないけど、「具体的なテーマは私の扱っている(扱ってきた)問題ではない」と言い換えればわかりやすいだろうか。 そういう育った環境による差異に気がつかないで...

                    • ちょっとまて、俺はその立場で最初から話してるわけだけど、なんか誰がどれを書いたかを勘違いしてないか?

                    • 極端な話だけど ある製品を先月は1274個生産し不良品は14個だった。 工程を変えてみたところ、今月は1154個生産でき、不良品は9個だった。 この微妙なデータで改造した成果はあった...

          • そうなんだよなー。 学問に限らず、文化、言語、国家、人種、すべてに序列はあるんだよなー。 でもその事実を付きつけてしまうと低層側が発狂しちゃうからないということにしてお...

          • 純粋数学やったって食えないんじゃねーのと門外漢は思う

      • 大学の教官ってさ、真理の探求は崇高だけど、知識を利用してなにか金儲けをしようとういうのは下賤だと考えてるでしょ。 博士号をとりアカデミズムの世界で生きることこそ理想の生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん