2011-03-09

まあちょっと聞いてくれよ増田さんたち。

ネタ認定されても仕方がないと本人も思うようなネタだよ~。

昨日、仕事が終わって確認した留守電が5件入ってた。

全部同じ、知らない番号から

過去に「××君、なんで出てくれないの~(涙)」というのがあったので)

誰か間違った番号教えちゃったとかかなぁと思いつつも聞いてみると、

「○○でぇす!☆ 今度の連休東京に行くから、泊めてほしいですぅ☆」

頭痛をこらえつつ留守電を聞いた結果彼女は以前うちにおしかけてきたあの彼女で、

遊びに行ったら怒られた→先に連絡しなかったからだ!と変換して、

連休に上京して、TDRナンジャとオタショップを堪能するので宿と遊ぶお金交通手段よろしく☆

彼女の)妹ちゃんの卒業記念なのだ☆ だからおいしいごはんもね☆

今度はちゃんと事前に連絡したもん、お願い聞いてくれるよね?☆

というのを「お願い」したいと。

語尾の☆は、本人がかわいく「えへっ」とか「うふふ」と言っているつもりの音声を置き換えたもの。

二十代後半のそれは客観的に聞いてこれっぽっちもかわいくない。むしろキモイ

今回こんなにゆったりかまえているのは、すでに旅行に行く予定があるから

金曜の夜に出て月曜の夜に帰ってくる予定。

ご近所さんとも仲良くなったし、家で何かあったらすぐに通報してもらうつもり。

「妹ちゃん」にはかわいそうだけれども、既知外な姉を止められないのもそちらの家族から

この際ちゃんと被害を被ってもらおうと思う。

それにしても、長子と末子が20離れてるってすごいよなあ。お母さん頑張ったなぁw

  • お・・・押しかけ厨? なんで前回は押しかけられたん?親戚かなんか?

    • 直接の関係はなくて、「年に数回会ってごはん食べたりする知人」の妹さん。 前回会ったのが3回目、その前2回は挨拶して世間話(暑いねとか帰りの電車は何時?とか)程度です。 うち...

  • 頭痛をこらえつつ留守電を聞いた結果、彼女は以前うちにおしかけてきたあの彼女で、 このくらいで頭痛はしないよね普通。 表現がラノベ臭くてきつい。

    • ラノベじゃなくて2chの押しかけ厨スレ臭い。 元増田のような文章満載だよあそこ。 それを踏まえたネタか、まんまパクリか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん