2011-03-02

変なことをするお兄ちゃんはきらいなのでもうあいたくないで

有名な事件。唾棄すべき醜悪な犯罪

平成11年3月10日から平成12年8月1日までの約1年5か月の間に犯行当時3歳から10歳であった合計11名の幼女に対しなした4件の強姦未遂,5件の強制わいせつ及び2件の強姦致傷の事案。

http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/DCE4F7E05CA2628849256BBB00269334.pdf

 被告人は,前記のとおり公判廷においては犯行時の記憶がないなどと不合理な弁解を繰り返しているが,捜査段階においては本件各犯行に至る経緯及び動機について以下のような内容の供述をしていた。すなわち,被告人は,平成8年ころ,自宅近くの広瀬川河川敷で犬の散歩をしている小学校高学年くらいの女の子を見つけ,その女の子が,自分の好みのタイプであったことから,一緒に散歩するようになった。この女の子に対しては何もしていないが,その女の子に欲情したのがきっかけで,次第に年齢の低い女の子について性欲を満たす対象とみるようになった。・・・

好きな娘ではぬけないタイプ

精神分裂病責任能力どころか訴訟能力がないと主張して、性倒錯(小児性愛)および非社会人格障害のみ認められた。

この後「4日に1回程度の割合で好みの女の子を捜しにいってはセックスを試みようとするようになった」

被害幼女らの被告人に対する嫌悪感等は,当然のことながら顕著であり,

  • 「私に変なことをした男の人が刑務所から出てきたら怖いから,ずっと刑務所の中に入れてください。」(同第1),
  • 犯人牢屋から出てきたらとても怖いので,ずっと犯人牢屋に入れておいて下さい。」(同第2),
  • 「もう絶対に会いたくありません。」(同第3),
  • 「今でも被告人のことを思い出すと,怖くて涙が出そうになります。」(同第4),
  • 「本当に怖かったです。」(同第5),
  • 「ずっと牢屋に入っていて欲しい。」(同第7),
  • 「もう会いたくありません。変なことをされて気持ちが悪くて,怖かったです。」(同第8),
  • 「消えちゃってほしい。怖い。」(同第9),
  • 「変なことをするお兄ちゃんはきらいなのでもうあいたくないです。」(同第11),

 被害を間近で目撃することになった被害幼女の姉においても「怖いし,嫌い。もう会いたくない。」(同第10)などと口々に訴えている。

  • 仙台女児連続暴行事件か。 10年前の事件だし、分からない人には分からないんだから事件名くらい書いといてくれ。 その情報だけで詳しく調べるのは面倒くさかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん