2011-02-02

若い頃の松田聖子が可愛すぎる

最近AKB48が人気があるので、なんとなくアイドル代名詞存在松田聖子のことを思い出して、

YouTubeで昔の映像を探して観たら、あまりの可愛さに気が狂いそうになった。

私が「はまった」映像はこれだ。

http://www.youtube.com/watch?v=Gq34I7lr21A&feature=related

特に00:27の辺りの「♪ダーリン」と歌いながら手をパッと開き、首を傾け視線をカメラから外すシーン。

これにやられた。

小学校時代に彼女の全盛期だったのだけれども、どうしてあの頃自分彼女に夢中にならなかったのか、全く理解出来ない。

どうして彼女を好きだと思うことが、昔はあれほど恥ずかしかったのだろう?

馬鹿だ、馬鹿しか思えない。


可愛い少女自然体でいながら、こんなに素敵な仕草で透き通るような歌を歌う、その奇跡に感動する。

それに、声がいい。

なんて美しい声を持っているのだろう。

伸びやかでハスキーで透き通る、こんな声質の少女が、かつていただろうか。

美空ひばりをすごいと思っていた。確かに情念あふれるその歌声はすごいが、残念ながらそこまで可愛くはない。

山口百恵の方が崇高だと思っていたけれども、今彼女映像を観ても、ちょっと古臭くて観てられないし、よくよく見たら彼女は少し暗い。

時間が経過してみれば、よくわかる。

松田聖子アイドルとして、彼女たちよりもすごい存在だった。

完璧だったのだ。

彼女のことを嫌っていた人が大勢いる。

例えば彼女のことを加賀まりこなどは、「ブスだ」と評していたらしい

鼻で笑うしかない。

加賀まりこの昔の映画を観たことがある。

かに美人系だとは思うが、品がなかった。

これもまた、自分にない可愛らしさを持った同性に対する嫉妬なのだろう。

和田アキ子松田聖子を嫌っていた理由もしかり。

これほど可愛いくて明るい天使現実にいたら、叶わないと思うか、反発するしかできないだろう。

YouTubeニコニコ動画には、彼女映像が数多くアップされている。

今、会社から帰宅して彼女の昔の映像を観るのが、最高の幸せだ。

彼女が昔、問題行動を起こしてバッシングされていて、良かった。

だって彼女天使のままだったら、生きるのがあまりに辛すぎる。

よく考えたら、彼女プロデュースする店は都内に今もある。

ディナーショーチケットも、最近はすぐには売り切れることもないという。

フローレンス聖子の店に、今週末には行ってみよう。

そして、今年は彼女ディナーショーチケットを買おう、と思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん