2011-01-31

なんで日本新興企業はウシジマ君に登場できそうな感じのばっかなの?

例えばそれなりに有名なウェブサービス企業って

・ダラーオークションゲームだの

パチンコ携帯移植したような課金中毒ゲーだの

インチキクーポンだの


下流食い臭いビジネスや限りなく詐欺臭い騒動に必ず名前が出てくるよね。どの企業も。

なんか、新興企業に明るい未来が見えないというか、

全て限りなくクズ風味なのは何故なんだろう?

抜け道があれば闇金とか振り込め詐欺かにも絶対手を染めてただろうイメージがある。

  • そりゃ世界の上流とのコネクションを持つ日本人が少ないからだよ。 上流の金を回すことができなければ、下流を喰うしかないだろ。

  • 2006年:住人のライブドア前社長・堀江貴文氏逮捕 2006年:住人の村上ファンド前代表・村上世彰氏逮捕 2009年:ピーチ・ジョンの野口美佳氏が貸していた部屋で 覚醒剤を使い俳優、歌手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん