2011年01月28日の日記

2011-01-28

インフィニットストラトス

いまだに主人公が主人公らしいことしてない

ただのハーレムアニメ・・・かと思いきや次回は男の子転校だし

おかしい、男でISを操縦できるのは世界に一人だったはずだろ、蛙マン!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110128/trl11012822390062-n1.htm

日本には自由も民主主義もない」原告教諭、逆転敗訴に涙

 逆転敗訴した原告弁護団は28日午後の会見で、口々に裁判所への不満を漏らした

 「極めて不当な判決で、到底許し難い。速やかに手続きをして、最高裁の判断を仰ぎたい」。加藤文也弁護士は会見の冒頭、上告方針を明らかにした

 加藤弁護士は、日の丸君が代国旗国歌であることは慣習法として確立していたとの判決の指摘については「定着していることと、強制することは次元の違う話」と反論した

 会見場の壁一面には1審勝訴を報じた新聞記事の拡大コピーが張られていたが、教諭弁護士らは一様に固い表情。都立高校国語を教える川村佐和教諭は「こんな判決を出すなんて裁判所って本当にひどい」と涙を流し、「日本には自由も民主主義もないのか」とも話した

 都立高校片山むぎほ元教諭(61)も「裁判長の判断は全く理解できない。私は生徒に『あきらめるな』と教えてきた。これからも、理不尽をやめさせるために闘っていきたい」と語った。

まだやってたのね、この人達

日本には自由も民主主義もないのか」とも話した

仮にそうだとしたらこの人らとっくに塀の中でしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20110128224748

むしろ値下げしない要素の方がてんこ盛りだったけどな。

新規ハードの立ち上げは何だかんだでお金がかかるので既存ハードの値下げはしにくいだろうし、競合ハード(WiiXbox)が値下げしてないから率先してやる動機も薄いし

http://anond.hatelabo.jp/20110128203025

がんばる丁稚くん、じゃなくてでっくくんだけどね。

アンド条件

船の推進力なのだろう。

海に向かっていくもよし。

川を下るもよし。

http://anond.hatelabo.jp/20110128224126

魔を司祭転職、でしょ。

あと、性格と種族をどうするかも聞きたい

SNSとかブログとかのバトン

あいうもので内輪で慣れ合って楽しいのはわかる。

 

でも最近やたら出回ってる質問隠すバトン、あれはだめだ。

質問が見たかったら聞いてついでバトンに答えてねって奴。

質問伏せてかつ人の名前を上げさせるはもっと最悪。

慣れ合うのそこそこ好きだけどあれは無理。

名前出されてもイラっとするし出されなくてもモヤっとする。

考えた奴性格悪そう。

http://anond.hatelabo.jp/20110128203025

既婚者は指輪必須な仕事もあるし

横だけど、必須なのは社内規定で?業界として?

指輪不可(飲食、医療、衛生etc)なら分かるんだけど、好奇心から気になった。

好きな人高卒になっただけで、冷めた

その程度の人だったんだな。

金銭問題で大学中退だなんて、恋愛対象としては論外でしょ

http://anond.hatelabo.jp/20110128231047

いやそれが1話も見た事がないんだ、本当に最初数分で飽きてしまって。

http://anond.hatelabo.jp/20110128112048

レベル」の定義を決めないでそういう議論して意味あると思う?

実際俺の言った「レベル」と君の言う「レベル」は大分意味違うし。

バクマンヒロインは何がいいのか

バクマン1巻を読んで、ヒロインヒロイン母とセットで計算高い恐い女だって思って、さらにそのヒロインや母が純粋理想女の子として描かれているのもなんだか不気味で読むのをやめた。

最近あのヒロイン人気投票4位をとる人気キャラと聞いて驚いてしまった。

男性にはあの手が受けるのかなぁ、ちょっと本気で解らないんだけど何がいいんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20110128144527

PSP2発表のカンファレンスでの熱気と興奮を目の当たりにした

この勢いに乗じてPS3の値下げも そろそろ あってもよいのではないかと思った.

いません,間違えました,もういいです...

http://anond.hatelabo.jp/20110128201834

おおおおおおおおおお。

自分は酒に逃げている。よくないと分かっているのに考えなくてもいい道を選んでしまう。

防衛規制?だっけ?こういうのって、カウンセラー的なところに行けばいいのか?

母親のことをちらりと書いたのが気になるな。

こうなりたい。ああしたい。っていうことを我慢して育ってきた奴。自分はそうだ。

高校で留年させなくなったか学生馬鹿になった

付け焼刃の勉強テスト簡単に取れるようなものはイカン。

勉強しても平均50点前後にするようにして、同学年の二割は高校で留年させろ。

部活や遊びにうつつをぬかして卒業できるのが悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20110128105921

自分も似たような考えで、しかお金なくて15万で我慢してもらったけど、買ってよかったと思ってる。

普段、せいぜい高くても1~2万のアクセサリーしか買わない子で、指輪1つに15万なんて自分では絶対買わないレベルだったから、とても大切にしてくれた。それだけ大切にしてくれるものなら、買ってよかったかなと後で思った。

 

もし、相手の女の子金持ちで、自分ばんばん何十万もするアクセサリーブランド品をっちゃうような子で、30万では喜んでくれないのなら、意味いから辞めておいたほうがいいと思う。

これ, Wizardry の定石 な.

戦戦僧盗魔魔

序盤はこれが最強のパーティ構成.

魔を2人 入れる事で序盤の火力不足を補う.

こうすることで 序盤の立ち上がり が上手くいってLvがすいすい探索が進む.

中盤になると,次の2つの理由により火力が急上昇する.

Lvが6になると戦士と僧侶たちの攻撃回数が2回になる.

魔法使いがマハリトを覚える.

そうなれば,魔をパーティから外して

新しく 司祭を作って6番目の正式メンバーとして育てていくとよい.

http://anond.hatelabo.jp/20110128182904

京都に住んでます

最近かなりあちこちで工事してます

規模は色々。

あなた方がいなければ、僕らはビルの中で働いたり買い物したりできない。

それどころか住む場所さえなくす人は多い。

いつもありがとう。

体と事故に気をつけて、これからもよろしくお願いします

http://anond.hatelabo.jp/20110128215602

うん。文字の話。

太字でこんなに密集されると、ちょいとびびった。

そんだけの話w

http://anond.hatelabo.jp/20110128215423

文字の話?

○○組って表示ははじめてみた。

ここ数年に中国で爆発したもの

変電所変圧器

湯沸かし器

・肥だめ

アルコールランプ

爆竹工場

ネットカフェ

シリンダーチェア

・温水便座

・ゆたんぽ

・IH調理器

携帯電話

掃除機

飛行機

・教習車

タクシー

・というか、車全般

バス

タイヤ

マンション

・偽iPod

炭鉱

石油パイプライン

石油コンビナート

飛び降り自殺のおっさん空中で爆発

道路が爆発してバスが吹き飛ばされる

圧力鍋

誕生日ケーキのローソク

プラスチック工場

・油の加工工場

テレビ

・民家

花火工場

・公衆トイレ

郵便小包

団地

ロケット

化学工場

・電動バイク

病院

税務署

テーマパークアトラクション

カラオケ

原子力発電所

懐中電灯

ビール瓶

・カーエアコン

・歩行中の中国人

・風船1500個が爆発

労働教育

・AV女優蒼井そらの人気

マンション価格

労働者の不満

サッカー代表チームに対する怒り

 (順不同)

威圧感すげえ

蓮コラ苦手な人は、一応、閲覧注意。あんキモくないけど。

http://maps.google.com/maps?hl=en&ie=UTF8&ll=33.212337,131.591041&spn=0.005009,0.00927&z=17

おれの地元なんだけど、ここら一帯、なんか威圧感ハンパない表示・・

からこんな感じだったっけかなあ・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん