2011-01-27

馬鹿な人は本当に馬鹿なのか。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1121/277287.htm?o=0

トピ主の最初の本文を読んで、妻が夫にDVを受けていると認識するのは、やむを得ないと思う(食事担当が妻なことは多いし暴力に及ぶのは夫が多いから)。本文には、夫婦のどちらが味噌汁ぶっかけたのかは書いていないから、普通は夫が妻にDVしたと思っちゃう。

で、その後のトピ主のレスで、実は妻が夫の作った食事にケチをつけて日常的にDVを行っていることが発覚。「妻がいじめられてかわいそう!」に偏る現状において、一方的に女=被害者、男=加害者というミスリードでの回答を集めた上でのネタばらし。

そして、ネタバレ以降で、男女関係なく妻がひどいよねとなるのは、まだ普通感覚を持っているからいいんだけど、まさかここで逆ギレしている人がいるのがすごい。トピ主に「わざと回答者を欺いたんだろ」とか、トピ主の弁護士までをも、女にもてない冴えない中年オヤジ認定とか、もう見てられない。斜め上の逆切れにもほどがある。女の腐ったようなとかはこういうときに使えばいいのか?

こういう奴らは、自認していないだけで、女尊男卑なんだよ。事実、一般的な傾向でDV加害者が男>女なのは事実から、特に明記されてなければ、夫が加害者で妻が被害者だと考えるのはやむを得ない。でも、それが妻が加害者だとわかった途端に、なぜか相談者をたたき始める奴らは頭がオカシイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん