2011-01-20

多分、学生運動とかがまた始まるね。そんな時代が来るね。

もっと早く覇権利権やなんかを受け渡しておくべきだったんだよ。

それが正常な新陳代謝って奴だ。

いつまでもしがみついていたからひっぺがされる羽目になるのさ。

私はそっちの波に乗るしかもう手がないと思うんだよね。

出来るだけ早いほうがいい。遅れれば遅れるほど、被害は大きくなるよ。

勿論、勝ち逃げる奴も大量に出るだろう。その分を、逃げ遅れた奴が背負うことになるんだからね。

(ちなみに勝ち逃げってのはギリギリまでしがみついて、ギリギリであっさり死ぬことな。バブルは年齢的に無理)

さーて、私はどっちに組み込まれるんだろうね。背負わされる方か、奪い取る方か。

不安でしょうがないんだよ。

さあ、早く。

もっと早く。

手遅れになるよ。手遅れになるよ。


毎日そんな気分でいます。

  • ね、若木に光をあてるには老樹が倒れねば。 陰鬱とした光届かぬ樹林のなか、若木は老樹が退くのを待つばかり。 いっそ山火事起こそうかってレベル。

    • 山火事で済めばいいけど、下手すると核関連施設がメルトダウン起こして向こう数十年は再起不能って感じになる気もする。

      • 熱帯林的には、山火事→土壌の流出→砂漠化という、メルトダウンを期待せずとも十分破滅的被害が起こるんだけどね。

  • どーかなぁ。若い世代で有能な連中を見てると、益々リアリストかつプラグマティストになってる気がする。 国家を巻き込むような大きなコミュティ構築なんてめんどくさいことを、現...

    • 普通に考えたら「世界はクソである」という結論しか出てこないからな。

    • うむ。 かくして「強者が弱者も住める世界へのカクメイ」は為されず、「強者だけが生き残り、適応できない弱者は死ね」的言説が跋扈するわけですな。 あれ、もうなってる? http://g...

  • ネットの不平・不満がいつ実力行使になるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん