2011-01-18

婚約してるのかしてないのかわからない状態に疲れてきていたんだと思う。

いいところ
明るい、優しい、友達が多い、信頼できる、スポーツ好き
だめなところ
論文なかなか書き終わらない、はげかかってる、セックス健全すぎる、プロポーズしたくせに煮え切らない、要するに計画性・実行力がない

3年目だと愛も冷めてくるし、私も30歳まであと数年だし、なんだかなあ、と思っていたところ、去年の10月、いつもの喧嘩がちょっとヒートアップして、向こうから「もう無理だ、別れてくれ」と言われた。あまりのショックに呆然として、しばらく廃人になった。別れた直後の誕生日も一人、12月クリスマスも一人。イルミネーションをあれほど憎たらしく思ったことはなかっただろう。親兄弟にもねちねち言われ、ストレス溜まりまくりで激やせ。ひどい年末年始を過ごした

先週末、女友達集団が慰めようとしてかミニ台湾旅行プレゼントしてくれた。有給休暇取って3泊4日。土曜日だったかな、ホテルの近くで一人迷っていたときに道を聞いたことがきっかけで、台湾人男の子と知り合った。台湾徴兵制があるらしくて、今は軍人をやっているっていうけど、ハーブティーを飲みながらジミー・リャオの絵本を読んじゃうような人、5歳年下。メガネをかけてひょろひょろで、趣味自転車カメラ……全然自分タイプじゃない。

いや、そこに気を許してしまったのかもしれない。日曜日の朝、その子と一緒に昼食の約束した。小雨でひどく冷える日だった。12時の少し前、待ち合わせ場所を探し回ってメトロの駅からエスカレーターを上がっていたとき、後ろから急ぐ人専用レーンで追いついてスッと横に並んで、私をちょっとびっくりさせた。手にはスタバの温かいココアが2つ。これで落ちてしまった。簡単すぎるな。

ご飯ちゅうにいろいろ話してしまった。彼も彼で、高校生から5年つきあった彼女兄弟近親相姦していたと知って最近別れたという壮絶な話をしてくれた。結局手もつながず、キスもしなかったけど、日本に帰ってきて、あの優しい笑顔、低くないのに落ち着いた声、柔らかいトーンの中国語台湾中国語は本土と違ってぎすぎすしてない)を思い出しては、セックスしたくてたまらない。台湾人男性エロい人が多いっていうし。どうも、日本アダルトビデオが大人気なせいで日本人女性に過大な妄想を持っている変態が多いらしいネット情報だけど。電話番号を交換したら、成田に着いた途端に着信あり。心配だったんだって。あらやだ! 思わずにんまりしてしまった。

5歳年下は本気でつきあう相手としてはありえないけど、年下も試してみたい、もしあのシャイ男の子風の外面とベッドの中でのギャップがあったら最高……とかむらむらしていたところ、ついさっき元婚約者が突然アパートを来訪。やり直したいらしい。私のあの惨めな年末年始はなんだったんだというくらいの哀願ぶりで、悪かった、また恋人に戻ってくれ、今年中に絶対籍を入れるから、と約束された。「もちろんいいよ!嬉しい!!」と笑顔で返してしまったけど、やっぱりあの台湾人男の子セックスしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん