2011-01-17

[]ゲーム速報板における「工作員」の存在

現在の上位20位をざっと並べてみた

http://hissi.org/read.php/gamenews/20110117/

書き込み数上位の大半が以下の条件を満たしている事が分かる。

  • 書き込む際に必ずageる(メール欄にsage入力しない)。
  • 書き込む時間帯が集中している。
  • 特定のゲーム機を持ち上げる、もしくは競合機種を落とすスレッドに集中的に書き込んでいる。

過去の日付を見ても分かるように、「ゲーム速報」板は大量書き込みによるスレッド無差別age行為が横行しているため、中には2007年作成されたスレッドが未だに残っていたりする。

こういった書き込みを行う者は「工作員」認定しても差し支えないと思う。ただし、応援しているゲーム機メーカーとつながりがあるかどうかは一切不明。まあ、多分無いと思うけど。

箱○スレのage厨

アンチ箱○系?スレのage厨

ソニースレのage厨

任天堂スレのage厨

個人的結論

あの板を開く時は、こういった行為が日常している事をしっかり認識した上で開くべきだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん