2011-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20110117120631

児童保護施設で欲しい物って、自転車、文房具、現金だってさ。

例えばみんなでキャンプ行こうと思っても、バスも借りられないから我慢して自転車で行くんだけど、

自転車ももう何十年も古い型を騙し騙し乗ってるから、どうしてもガタガタなんだって

テレビなんかよりもこういうのじゃね?

要らない自転車あげようぜ。みんな。

記事への反応 -
  • 基本は 「自分が使わないと思うもの」 で 「処分にお金がかからない品物」 を寄付する、ということ。 ブラウン管TVなどは×。 3月に引っ越しを考えてる人に特にお勧め。

    • 児童保護施設で欲しい物って、自転車、文房具、現金だってさ。 例えばみんなでキャンプ行こうと思っても、バスも借りられないから我慢して自転車で行くんだけど、 自転車ももう何十...

    • 「自分が使わないと思うもの」として新品のランドセルを持ってる人ってどんな人だろう。 春に小学校へ入学予定だった我が子を最近事故や病気で亡くした夫婦とか?

      • 吉田かばん店の中の人とかだろ。 ほら、かばん屋さんって年々需要が小さくなっていってる訳だし……倒産したかばん屋さんの在庫を引き継いだ人とかがいたのかもしれないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん