2011-01-12

女形さんの言葉だけど

http://anond.hatelabo.jp/20110112194311

女形男性女性を演じるので、普段から女性しいしぐさ』をするように心がけています。女性ならあぐらをかいていても女性に見えますが、女形がやると男性しか見えないのです女性がうらやましいですよ」

まー、つまり、女性に生まれて、性同一性障害もないのなら、普通に振る舞えば女性らしく見えるってこと。ことさら「女性らしく」なんて意識する必要はまったくない。短髪で女性しい女性はいくらでもいる。ペティキュアだってしない女性のほうが多いだろう。でも、女性女性に生まれたというだけで女性らしく見える。

私の女性の友人は「男らしい」人ばかりだけど、主に「決断力がある」という部分でずば抜けているだけで、女性しいところが少ないわけじゃないよ。

からいまさら「女性らしくならないと」なんて元増田がじたばたする必要はないよ。いつも通りにしていればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん