2011-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20110104201345

大事なものはネットで買っちゃだめだし、出店でも通りすがりの人からも買っちゃだめだろ。

プライベートであっても、大事な取引は「逃げられない相手」としかしちゃだめだよ。

そういう意味で、「デパート看板」は絶大な信頼感がある。若い人には直感しづらいかもしれないが、私の祖母(80)なんかは、大事な贈り物は銀座三越と決めてて頑と譲らない。

記事への反応 -
  • でもいまどき大事なものはネットで買うな、とはいえないよな

    • 大事なものはネットで買っちゃだめだし、出店でも通りすがりの人からも買っちゃだめだろ。 プライベートであっても、大事な取引は「逃げられない相手」としかしちゃだめだよ。 そう...

      • 銀座ではないけどうちのおかん(60)も贈り物は三越と決めているなあ。 デパート共通商品券だろうと三越でないと駄目だとさ。 私はめんどいので三越のサイトでポチるけど。

      • ていうか信用のある店じゃないとだめってことなんだろうけど ネットの取引自体にそれほどへんなことはないって信用ができてたからみんな注文したと思うんだよね 売り切れなら売り切...

        • ネットの取引自体にそれほどへんなことはないって信用ができてたからみんな注文したと思うんだよね ネット取引全体の平均的な信用をあてに、みんな注文したということだよね。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん