2010-12-26

ごめんなさい

描いている最中は本当に楽しくて、ずっと幸せだった。

ささやかながら、この絵を見た人も幸せになってくれればいいなー、とも思った。


投稿して、一日経った。

今はあの絵を見ても最悪な気分にしかならない。

自分ユニークだと思って描いた内容だったけれど、大半の人にはただの悪ふざけにしか映ってないだろう。

なまじ、ただの落書きじゃなくて気合い入れて描いたものだから尚更。


幸せどころか、不快にさせてる。

なんで今の今まで客観的に見れなかったんだろう。

  • んー 芸術品って見方によっては恐ろしく見た人を傷つける解釈ってあるよね。 ただ、うーん。そういうのって仕方が無いと思うよ。 書いたときに悪意を持って書いたのでなければ、そ...

    • しょうがないとも言えるけど。 作品って手を離れた瞬間から作者ですら手を出せないものになるからさ。 発表するには責任を持たなきゃいけないよね。 見る人のために、っていうスタ...

      • でもなぁ・・・団結というか友愛?をテーマにした作品だって 僕のような『いじめられっ子』がみると みんなが団結して僕一人をいじめるテーマ?と受け取らない事もない。 そうじゃ...

        • 俺はオナニーしかしないからさ。 他人から見られることを意識した作品は作らないんだよね。 友情をテーマにしたものをイジメととる人がいたらそれは”誤読”であって作品を見る人と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん