2010-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20101223220914

正社員よりできるやつでも派遣というだけで給料据え置き。4年以上やってるのに。これは派遣会社側がわるいのかな?

これは派遣会社じゃなくて派遣先が悪くね? 職種にもよるだろうけど1年だか3年だかで直接雇用の義務が派遣先には発生してたような記憶

基本的にタテマエとしては「忙しいときに手伝ってもらってるだけで、常用ではない」ということになってて、3年とか経つとそれはもう常用じゃないかっていうことだったような。だからその派遣の人を切って、同じポジションに新しい派遣の人を入れるのも禁止だったような。それは常用じゃないフリをした常用だからっていう。

派遣に甘える正社員」は俺の見てきた感じだとあるね。ていうか思いっきりあるね。

でもそれも、仮に派遣をやめて、その分をそれまで甘えてきた正社員が甘えの反動で苦労して引き継いだとしても、しばらくしたらなんとかなっちゃうもんだよ。実際。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん