2010-12-21

ネットで好きなひとのカラオケ履歴をみつけてしまった

twitterで知り合って@とばして会話してると楽しくて、

どんどん好きになってしまったひとがいた。

twitterで見かけないとどうしようもなくさびしくて、

彼との会話がなんだか生きる糧みたいなものになってしまってた。

ある日、カラオケに行ったとそのひとはつぶやいてた。

男の友人ふたりって言ってた。

なに歌った?と聴くと、B7s=B'zとか嵐とかコブクロって。

そう、彼は私の好みの曲ばかり並べてくれた。

私は、「ふ~ん、いいね。」って感じで

いつかいっしょにカラオケ行けたらいいねって

そう@とばしたら、「おう!」って言ってくれた。

あるとき、なにげなくgoogle検索の窓に彼のハンドルネームをいれてみた。

特徴のあるハンドルネームから、たぶん、彼。

ネットでの彼の行動、いろいろみつけてしまった。

そして、あるカラオケ店の情報が出てきた。

同じハンドルネーム、彼の住む場所、そこまでいっしょ。

ただ、違っていたのはうたってた曲、いっしょに出てきたフレンド、そして彼の年齢

年齢、36

曲、アニソンのみ

フレンド、小6女の子ひとり

私(23)と同い年って言ってたのに、えっ!?

小6女の子、娘?

女の子はいまどきのアニソンばかりうたってる。

彼は、ひとつ上の世代のアニソン

しかもあまり聴いたこと無い。

B's=B'z無し、嵐無し、コブクロ無し。

だって、こんなことして、キモイのは承知してる。

でも、ネットで言うことなんかウソばかりだったね。

ちょっと離れるね。そのほうがいいよね。

  • この話読んで思ったけど 女ウケのいいやつって大体結婚してるよな。心得てるっていうか。 アンテナが女向きに立ってる。だから結婚できるんだろうけど。 俺とか絶対正直に「アニソ...

  • そもそも「なに歌った?」って訊くな。死ね。

  • サイトが違うとハンドルネームが被ることは良くあるからあなたが好きな人と同一人物とは限らないよ。 私のハンドルネームだと日本のインターネットでは3~4人とハンドルネームが被...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん